※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で初めて食べる食材は何ヶ月まで加熱しますか?一歳になるけど、きゅうりやスイカはまだ食べたことがない。加熱してあげたほうがいいでしょうか?

離乳食で初めて食べる食材を加熱するのは何ヶ月までですか?
まもなく一歳になりますが、まだ食べたことがない食材が多いです。
例えば、きゅうりやスイカもまだ食べたことないですが、加熱してあげたほうがいいのでしょうか?
加熱したらあんまり美味しくなさそうな…😅

コメント

さあや

もう一歳ならきゅうりや果物はそのままあげてもいいかと思います。

というか、うちは果物は加熱したことないです‼️
バナナやりんご、ぶどう、桃などなど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも加熱されたことないんですね!😳😳
    加熱しないでも大丈夫そうなので、そのままあげちゃおうと思います😎
    ありがとうございました😊❤️

    • 7月8日
ゆうちゃん

加熱したことないです😅
一口食べさせて気になるようなら様子見します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!気になるようなら、様子見という風にすれば安心ですね☺️
    加熱しないで食べさせようと思います!
    ありがとうございました😊❤️

    • 7月8日