※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
住まい

住宅ローン本審査通ったのですが、外購工事から先にしてもらってから証…

住宅ローン本審査通ったのですが、外購工事から先にしてもらってから証拠写真提出して借入なんですが、その間皆さんならどう動きますか?
荷物まとめたり、保育園の転園手続きもしないといけないので、いい安あれば教えてください!
初めてのことなので不安だらけで焦ってます😂

コメント

ママリ

外構工事を物件売主に依頼し、外構工事完了→融資実行&引渡し→引越の流れですかね?
保育園については市を跨ぐ引越なのか、引越しても今の保育園に通えなくもない距離なのか、年度途中の転園か等によって変わるので、そのあたりを詳しく書くとみなさんアドバイスしやすいと思いますよ🙆

• Yママ

Yママ

流れ的にはそれで大丈夫です!
    保育園は今飯塚市の保育園ですが、嘉麻市に移住するので嘉麻市の保育園に転園したいと思ってますよ☺️

• 7月8日
  •  ママリ

ママリ

今が認可の保育園なら市外に住民票を移すと引越前でも退園になってしまいますね。転居先の市に問い合わせて認可保育園に空きがあるかを確認、なければ認可外を検討でしょうか。

• 7月8日