※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつーさん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がイヤイヤ期で、訳もなくギャン泣き。お風呂やご飯の時にも泣き、理由が分からず辛い。

イヤイヤ期なのでしょうか。。?
1歳4ヶ月の息子。1週間ぐらい前から訳もなくギャン泣きします。
私がソファーに座ると急に脇腹に頭を突っ込んできて
うぅ〜って言ったかと思えばギャン泣き。
私をぐいぐい押したり頭突きしてきたりして
ソファーからおりるとソファーのクッションに顔面を
こすりつけながらギャン泣きしてます。

お風呂に入ってる時はご機嫌なのですが
あがって体ふいてリビングに呼んでもこっちに来ず
裸のまま洗面所の隅っこで泣いてます。
仕方なくそこで保湿してオムツはかせて服着せて、
またリビングに呼んでも来ません。
端っこの方でギャン泣き。
やっと洗面所から出ても今度はトイレの前でギャン泣き。

ご飯の時もハイチェアに座らせてますが
ずーっと下向いて顔を体にうずめて?ます。
もう1週間以上ギャン泣きしてる事が多くて
私もしんどくて辛いです。
なにが理由なのかも分からなくて鬱になりそうです。

コメント

ゆうちゃん

イヤイヤ期というより、赤ちゃん返りみたいなものかもしれませんね😌
子供は敏感なので、何か感じ取るのも早いです。うちもそうでした。

お母さんにこっち向いて欲しくて、まだ言葉で上手く伝えられないけど、何かを伝えたくて泣いちゃうのかもしれないですね。

  • おつーさん

    おつーさん

    コメントありがとうございます。
    なるほど、、赤ちゃん返り😩
    お腹に赤ちゃんいるの分かるんですかね?
    確かに携帯触るとよく泣いてるかもです🤮
    でもお風呂あがりとかは理由も分からずで、、
    なにか伝えたいのかな、😅
    いつも泣いたら落ち着くまで放置してるので、かまって欲しいんですかね、、難しい😭

    • 7月8日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    赤ちゃんという物が何なのかはハッキリ分からないと思いますが、お母さんの気持ちが自分に100%じゃ無くなったことは感じ取ってると思いますよ😅
    うちも妊娠がわかった直後くらいから、もの凄く甘えん坊になって何でも私じゃないとダメな時期がありました。
    その子の性格もあるので、一概に言えませんが、抱っこ沢山してあげてました。
    そのうち抱っこもキツくなってくるので・・😅

    • 7月8日
momo

赤ちゃん返りですかね?!私も下の子がお腹にいる時に、いつもしないのになーっていう行動を上の子がしたりしました!保育園のお迎えの時いつもは真っ先に家に帰るのに園庭でずっと遊びたがったり、歩いて登園してたのにグズって抱っこ登園になったり。小さくても子供は敏感です!

  • おつーさん

    おつーさん

    コメントありがとうございます。
    赤ちゃん返りなのですね。
    産まれるまで続きましたか😩?
    というか産まれてからのが大変ですよね🥲

    • 7月8日
  • momo

    momo

    産まれるまで続きました!でも、日によってです!私の場合はママのお腹に赤ちゃんいるんだよーとか赤ちゃんの存在を伝えると不安定になったりしたので、産まれるまで言うのはやめました!生まれてからも大変です!下の子はあまり泣かず手がかかりませんが、それでも授乳してると手を引っ張ってきてあーそーぼーと言ってきたり、抱っこ抱っこ、赤ちゃん泣くとなぜか自分も泣いたり。可愛いですけどね笑

    • 7月9日
  • おつーさん

    おつーさん

    ひえ〜🤣🤣
    1月予定日なのでそれまでずっとですか、、ぴえん🤮🤮
    私も妊娠発覚した時は
    お兄ちゃんになるんだよ〜!
    って言ってましたが今は全くお腹の赤ちゃんについては何も言ってません😂
    産まれてからが戦争ですよね、、
    はー、頑張ります🤣

    • 7月9日