※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は割りと料理得意で娘の誕生日にパパッとケーキを作ろうかなと思って…

私は割りと料理得意で娘の誕生日にパパッとケーキを作ろうかなと思って旦那と話してました。
そしたら自分が食べたいからアイスケーキ買ってやろうとか(娘の誕生日なのに)言ってきてむかつきます
娘のためとか言うけど結局じぶんがやりたいから発言が多くてイライラします😅
別に娘も求めてないのにじぶんがしてあげたいから、それをやって娘の反応が微妙だも
もういい!おかし買ってやらん!
とか
アイス買ってやったの誰!とか
押し付けが目に余ります💧
アイス貰うために自分に媚びろって遠回しに言ってます😥
よく◯に連れていってあげたい!
とか言うんですが娘は絶対めんどくさがるチョイスです。
そこに連れていって何するの💧娘は前も嫌がって泣いてたのに。
よく娘にアレコレしてあげたい!って言うけど自分がやりたいからか自分のためだよね、、
パパが行きたいから着いてきてって娘にお願いしたら?って言うと黙るんですが
しばらくしたらすぐ買ってやろう!の繰り返しです。
子供が欲しいもの、やりたいものを考えてやれと何度いってもわかんないんですかね
自分が公園いきたくて娘に公園行こう!って言ったときに今粘土遊びしてるからあとでねって言った娘に
もういい!おかし買ってやらん!って言うのおかし関係なくね?ってワケわからんすぎてうざい😓

コメント

シルバ

とても共感します。
勝手な自己満ですよね。
うちも休日はどっか連れてったるとか言って遠出ばかりしてご飯食べたらさあ帰ろうと言い出し結局息子はご飯食べるときしか外に出られず移動長いから寝ちゃって夜中まで起きてるから私もしんどいし旦那が美味しいもの食べれた満足だけで私たちは不満しか残りません。

息子が遊んでほしいときには無視するくせに公園連れてってあげた(私が相手する)それだけで今日は良いパパだったなと勝手にご機嫌なってて本気で優しさのつもりかもしれませんが自己中心的な考えですよね。

• ママリ

ママリ

わかってもらい嬉しいです!ありがた迷惑というかじぶんに酔ってるだけですよね😓
    シルバさんはご主人に注意しますか?💧

• 7月8日
  • シルバ

シルバ

息子が思うように動かず旦那が不機嫌になったら怒ります!
    それ以外のときは誘導目指して文句は言わないです本当はわーっと言いたくなっちゃうんですけどね😅

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

あんまり言って旦那が不機嫌になってもそれは困りますもんね💧
    こどもに押し付けて思い通りにならないから不機嫌はたち悪いですもんね😅ほどほどに注意がいいのかもしれないですね💧

• 7月9日