※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
家族・旦那

旦那の発言にちょくちょくモヤっとします。以前から女性に対して見下す…

旦那の発言にちょくちょくモヤっとします。以前から女性に対して見下すような発言をしていて、私はそれをスルーしてきたんですが。今回旦那のお母さんがお財布を無くしてしまったことを聞いて、「女って本当、注意散漫だよなーー」と言っていたので、私は「女の人はあれこれ考えなきゃいけないことがたくさんあるんだよ😊」というと…「まぁ女は男より下の生き物だからなぁ〜」と驚きの男女差別発言いただきました😳
私はとっさに「それヤバい発言だよ。あなたが政治家だったら…終わってるよ。」と言いましたが…やっぱりこういう人って考えが変わらないだろうしこの先もそう言う考えをもった人と生活していくんだなぁ…と思うと、なんだか悲しくなります。私の気持ち、伝わるでしょうか😭

コメント

あーちゃん

うわぁ、、
でもあなたも下に見てる女から産まれてるんだよ?
みんな女から産まれてるんだよ?

男はいいよね〜一つの事しか考えられない頭で。って言ってやりたい。

私の旦那はすぐ人の容姿を悪く言ったりするので
こういう考えの人と一緒に生活していくのかと悲しくなる気持ち分かります。笑

  • みみりん

    みみりん

    きっとあーちゃんさんの旦那さんはウチほどじゃないと思うけど共感してもらえて嬉しいです!笑

    たしかに!!!
    その見下してる女から産まれてるんだよ!!!って!それ次絶対言います!帳面に書いときます😎笑

    そういう見下す?言葉きくと、自分はどんだけ完璧だと思ってるの⁇って思いますよね!!!

    • 7月8日
ゆ

旦那さんのお父様がそういう感じの方なんですかね…?
それか旦那さん女性に対してなんかコンプレックスみたいなのありますか😂?
周り見てると父親が女性軽視だったり学生時代にあまり女性と関わりがなかった方は大人になった時に女性軽視する傾向にあるなあと思います🙄

  • みみりん

    みみりん

    返信ありがとうございます✨
    そーなんですよねー!お義父さんはお義母さんに対してかなりキツめな言葉を使ってます💦💦そういう環境で育つと考え方もそうなるのかなぁ〜🤔

    • 7月8日
  • ゆ

    うちは時代もあるのか父がそういうタイプで、旦那は義父が家事をするタイプの人なので普通に家事やってくれて同棲した時に家事やる男の人っているんだ!?ってカルチャーショック受けました😅
    上の子妊娠中に「昨日は悪阻がひどくて〇〇くんが家事やってくれて助かったよー」と世間話のつもりで言ったら父が旦那に「〇〇ごめんねえ、娘こんなんで」とか謝りだして、は?何がごめんなの?バカなの?って喧嘩になりました😂

    • 7月8日
  • みみりん

    みみりん

    その話をきくと、やっぱり育った環境なんだなぁーと思いました💦
    普通に家事やってくれる旦那さん✨素晴らしいです✨羨ましすぎます✨笑

    私は息子にも家事を普通にやれる子に育てようと思います‼️‼️

    • 7月9日
  • ゆ

    料理はできない旦那ですが、最近は簡単なサラダとか和え物とか手伝ってもらって「できるじゃん!パパすごいじゃん!」っておだててます(笑)
    私も息子に一通り家事できる子に育って欲しいと思ってるんですが、大好きなパパがキッチンに立つ時間が増えたので時間はかかりますが息子にもお手伝いさせてなんとかこのまま率先してお手伝いできる子に育て!と思っています🤣

    • 7月10日
deleted user

ミミーさんの咄嗟の発言、最高です!笑
政治家の例えはうちの旦那には分かりやすいかも!

今度真似します🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️

  • みみりん

    みみりん

    返信ありがとうございます😊‼️
    ヤバさ加減はいろいろあると思いますがそういう発言をしちゃう人が世の中に結構存在するんですね😎💦

    相手に響くような言葉選びってなかなか難しいですよね😂😂

    • 7月8日