※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘との家時間が長くて辛い。母が泊まりで助けてくれたけど、母が帰って4日で再び辛さ。天気悪く外出できず、家で遊び尽きてしまう。どう過ごそう…

イヤイヤ期もあり、娘とずーっと家に二人きりなのが辛すぎて、先週1週間母が泊まりにきてくれて、気持ち的にだいぶ楽になったと思ったけど、
まだ母が帰ってまだ4日しか経ってないのに、早くも辛くなってきた…😅
移動手段が徒歩しかないから、天気悪くて外行くにも行けないし、
毎日毎日家で遊びも尽きてくるし、
さっさと家事終わらせたいのに、何して遊ぶー?攻撃、
テレビ観るって言うから、観たいっていったやつ付けたら、それじゃないって言うし😭
洗濯物干してるときくらい、少し一人で遊んでよー😭
バイバイって言ってあっち行ってって押してくるから、わかったバイバイするねってリビングから出たら、
バイバイしちゃったって泣きわめくし…
梅雨あけて夏になったら、今度は暑くて長時間外行けないし、これからどうやって過ごそう…
今まで雨の日以外、毎日2~4時間くらい公園行ってたから、ずっと家にいると1日が長すぎる…

コメント

あいみ

上の子がそんな感じで、1人では遊べないしイヤイヤ期が凄まじかったです😅
毎日外に連れてかないと時間を持て余し、大雨の日以外ほぼ外に行っていました。
夏は公園に行くのは早朝だったり、昼間は暑くて遊具は使えないのでお散歩したり、男の子なので電車をひたすら見ていたりしていました。
近くに支援センターはありますか?
雨の日や暑い日は支援センターに行きましたよ。
2歳の春からしまじろうも始めてみました。
うちの子には凄く合っていて、DVDや教材も気に入って遊んでいました😃