※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体調不良で休んでいる中、副作用に苦しんでいる状況。診断書提出が必要で、上司の対応に不満。妊娠中での悩みや職場の状況について相談。

体調が悪く月曜から仕事を休んでいます。
月曜に病院受診してウテメリン8時間ごとで処方され、動悸、手のふるえ倦怠感など副作用に苦しんでいます。
副作用に慣れてきたような気もしますが、なんともいえない状態です。

子供も火曜から40℃の熱、嘔吐が続いており、どちらにしろ出勤できない状態で精神的身体的にもきついです。

休むため職場に電話すると上司が休みで同僚(63歳㊛)が出て、状態を説明するとブチっと切られてしまいました。

一人目妊娠悪阻で入院、2ヶ月自宅療養その後復帰、産休
二人目、復帰直前に切迫早産で復帰できず
今回、三人目、復帰1か月での現在があるからだと思いますが、、、

仕事も診断書提出しないといけません。
職場の上司は診断書提出してくれたら休んでいいよ、と言ってくれています。
診断書は土曜日に健診でお願いしようと思うのですが、月曜に23w子宮頚管33ミリで切迫早産まではいってないので薬を飲みながら働いていいと言われました。
電話で聞いてみたら土曜に相談してください、と。

甘えてるのはわかってます。
職場でコロナが出たのに、妊婦はワクチン接種はしないほうがいいと言われ出来ず。かつ介護施設で働いているので受診の付き添いもあり不安、副作用に慣れないことから診断書を書いてもらって産休まで休めたら、というのが本音です。

みなさんならどうされますか?
また、先生には何と言ってお願いしますか?

コメント

あき

私も23週で切迫早産(子宮頸管27mm)になり、母子健康カード(だっけ?)書類を先生に書いてもらって仕事休みました。それに12週間の自宅療養が必要って書いてもらったのでそのまま産休に入りました。
私の場合先生の方から仕事は休みね!って言われたので母子健康カードをお願いしました。

お仕事が介護施設でしたら動き回ると思いますし、それで切迫早産も進んじゃうと思うのでお仕事のこととできれば仕事休みたいことを先生に直接相談して母子健康カードをお願いしてはどうでしょうか。
せめて検診の間隔を短くして仕事休まなきゃいけないレベルに来たらすぐ診断書なり母子健康カードなり書いてもらうことは出来ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀

• 7月8日
mama

ウテメリンの副作用私も出たことあります。きついですよね、、😭
仕事もなかなか休みにくいと思いますが、ご自分の身体を第一に🥺🌟