※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友とサークルに一緒に参加する際、一緒に行く方法や車での移動について悩んでいます。自転車やバスを検討していますが、バスのタイミングが合わずバタバタしています。車での移動は警察に捕まるリスクがあるため、悩んでいます。

ママ友とサークルに一緒に参加しようとなったのですが、一緒に行くというのは待ち合わせして行くということですかね?
現地待ち合わせは失礼ですか😂

自転車買ったので、晴れていたら自転車で雨だったらバスで行こうと思っています。
ママ友は車がありますが、運転するかは分からず旦那さんだけが運転するのかもしれません💦

「サークルどうやって行く?車で行くなら私は自転車で雨だったらバスでって考えでるんだけど😀」
と送ったら一方的すぎますか?

一緒に毎回バスでもよいのですが、ちょうどいいバスがなくて行きは5分遅れて、帰りもサークル終了の30分後しかないのでお昼ご飯がバタバタします😂

せっかく自転車買ったので、なるべく自転車で行きたいのですが!

車で乗せて行ってくれるとなったら、10分程度ですが万が一警察に捕まったら迷惑かけるので断るつもりでいます😭

コメント

私なら一緒に参加しよーだけなら、現地集合現地解散だと解釈します🤔

なので一方的すぎないと思います👌🏻

• ママリ

ママリ

よかったです😀気にし過ぎてました✨ありがとうございます😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います🙄!
移動まで一緒って発想は私にはないですね!!

• ママリ

ママリ

安心しました🥺ママ友は気を遣いますね😂ありがとうございます✨

• 7月8日
ママリ

全然別々でいけばいいんじゃないですか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😀

• 7月8日
りょん

LINEの文面はいいとは思いますが、車で行くならってとこはいらないかな?と🤔

私はずっとママ友と一緒だと気を使いすぎて疲れるので、基本は現地集合にしてます😅

• ママリ

ママリ

車で行くならは辞めときます😱アドバイスありがとうございます😊

• 7月8日
ねりわさび

一緒に行こうではなくて、一緒に参加しようと言ったなら、現地で良いと思います!

• ママリ

ママリ

安心しました🥺ありがとうございます😊

• 7月8日
ママリ

現地集合でいいと思います😊
ただその文章だったら、一緒に車に乗る⁇か、一緒にバスで行く⁇って流れになっちゃいそうな気がします💦

「当日〇〇前待ち合わせで大丈夫??」とかの方が自転車で行く流れが作りやすいかなって思いました☺️

• ママリ

ママリ

言わせちゃう感じですかね😂
    相手がバスで行く予定なら、雨の日なら一緒のバスになるので😂晴れの日だけ自転車で行くの失礼かなぁと思ってしまってました😂

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ママ友は基本現地集合ですよ〜😁
チャイルドシート問題もありますし😊

• ママリ

ママリ

よかったです🥺✨
    ありがとうございます😊

• 7月8日
🐣

現地集合が普通だと思います。車に乗せる、乗せてもらうなんて論外です。
[自転車で行く予定だから現地集合で良いかな?]でいいと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪

• 7月8日
あやみ

子供連れの人とどこかに行く時は基本現地集合ですよ!!
失礼だとも思わないし、一方的だとも思わないです☺️

• ママリ

ママリ

よかったです😀✨考えすぎでしたね✨ありがとうございます😊

• 7月8日