※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がミルク好きで、最近自分で缶を持ってくるようになりました。便秘が心配で、ジュースより水を持ってくるのであげています。同じような経験の方いますか?

もうすぐ1歳5ヶ月です。
ミルク大好きで、1ヶ月から完ミで育ちました。

1歳すぎて、フォローアップを1日200ミリを1回くらいストローマグであげてましたが…
最近ミルクが飲みたい時に缶を自分で持ってくるようになりました😅

元々便秘で水分不足もあるのかな…と小児科で言われたので、ジュース飲ませるよりいいだろうと1日2回くらい持ってくるのでその度にあげてます。
ご飯は普通に食べます。。

同じような子、まだあげてる子いますか?💦

コメント

りんご

同じとはちょっと違うかもしれませんが、1歳半まで寝る前にフォロミあげてました!
ミルク自体、年齢的にもっとあげてもいいものですし気にしなくていいと思いますよ☺️

ただ哺乳瓶であげてるとだんだん虫歯になりやすくなるから卒業しましょうって感じなので、哺乳瓶じゃなければいいと思います!
そのうちコップであげるようにしたり、フォロミを牛乳に変えていったらいいと思います☺️🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂3歳までとか書いてありますもんね💦
    哺乳瓶は一歳前には卒業したので歯磨きもなんとかしてるしその辺の心配はないかなって感じです😅
    コップはまだこぼされてもいいお茶でしかやらせてないのでこれから徐々にそうして行こうと思います🥺ありがとうございます😊

• 7月8日
花影

え、全然少ないですよ!
うちもミルク大好きでめっちゃあげてました。
少し前までミルク欲しがってご飯は一口だけでお茶拒否で便秘怖いしでストローマグでフォロミを1日4回、あと牛乳を150ml。笑

検診で、食べる意欲は少〜しありそうだから、フォロミを少し減らしてみよっか、言われてフォロミを3回に減らしてます。それでもまだ多い。笑

フォロミが気になるなら牛乳に変えてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜☺️
    うちご飯普通に食べるのに、ジュースを飲みたい感覚で持ってきたりするので💦
    牛乳は苦手みたいです…😂

• 7月8日
  • 花影

花影

別腹なんですかね…!?
    でも、缶を自分で持ってくるのほんと可愛いですね〜😆キュンとしました❤︎

娘も最初は牛乳苦手で、オリゴ糖を少し混ぜてほんのり甘くしたら飲みましたよ。徐々に甘みを減らして今はなしでも飲めるようになりました!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそんな感じみたいです💦笑
    1歳4ヶ月になったくらいからやり始めました🤣ありがとうございます♡

オリゴ糖!!
    お腹にもいいし、牛乳に混ぜたらミルクみたいに甘くなりそうですよね!
    ミルク少なくなってきたタイミングで試してみようと思います🥰
    ありがとうございます😊

• 7月8日
ママリ

かわいすぎる😂🧡ごめんなさい、相談の投稿なのに、、、可愛すぎて。。。🤤自分で持ってくるとか罪深いです😂

うちはまだ一歳二ヶ月ですが、朝と夜一日2回だけ飲ませてます。ストローが嫌いなので、哺乳瓶であげてるのが心配なのですが💦
主人が外国人で、海外は2歳までみんな上げてるからそんなに心配しなくていいよ〜と言われつつ、一歳半を目安にやめていこうかなと思っています。😊
他のママさんに聞いたのは、マグや哺乳瓶に入れるミルクをお水で薄めていくと、最後はミルクの味がしなくても気にならなくなるようです。😏最近少しずつミルクを薄くしているので、いつか水・お茶に変えようと頑張ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🤣
    可愛いですが、ご飯食べたのに飲むの〜また?ってなります😳笑

そうなんですね💦そろそろ哺乳瓶卒業できるといいですね😔うちは8ヶ月くらいだったかな…紙パックのジュースで飲ませたらストローマグも吸ってくれるようになりました!
    海外だとまた子育ての仕方みたいなのも違いますもんね🥰いいとこ取りして頑張ってほしいです♡

うちの息子はお茶も飲むし、水も飲むしって感じでミルクだけってわけではないんですよね😂ただ牛乳は苦手みたいで💦

• 7月8日