※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃもか
妊娠・出産

水通しについて相談です。洗濯槽の掃除や手洗い、普通の洗濯方法についてどうしたらいいか悩んでいます。初めての子育てで色々と不安です。意見を聞かせてください。

水通しについて✩*॰¨̮

そろそろ水通しをしようと思っています。
みなさんどのようにしてされましたか?

洗濯槽の掃除もされましたか?
それとも手洗いされましたか?
それとも普通に洗われましたか?

うちの母は洗濯槽の掃除はせず
水洗いしたらいい!そんなに
神経質ならなくていい!と言われました(><)

1人目の子どもなので
色々と分からなくて(><)

良かったら色々な意見を聞きたいです(><)

コメント

ぴーす

私は一応、洗濯槽の掃除をしてから、洗濯機で洗濯しました(*^^*)
なんか汚れが気になってしまって💦

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    ありがとうございました❤

    • 9月26日
そちまま

私も一人目の子供でしたので
すごく、気になって

洗濯槽カビキラーをし、
肌着は手洗いをして、脱水だけしました。

いまでは普通に洗濯機使っていますよ(^o^)

初めはなにもわからないですよね。
神経質すぎても良くないですが、やはり神経質になりますよね。

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    ありがとうございました❤

    • 9月26日
ゆーぴー

私はまだ水通ししてないんですが、
しようと思って、
主人に洗濯機分解して掃除してもらいました!

あとは晴れの日狙って
手洗いして
脱水しようかなと思っています(*^^*)

なにもわからないので、神経質になってしまいます( ;∀;)

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    ありがとうございました❤

    • 9月26日
なべ

洗濯槽の掃除をしたことがなかったので、この機会に掃除しました!
購入したのは5年前で、汚いだろうなとも思ったので(´д`)

水通しは洗濯槽を掃除してから洗濯機使ってやりましたよ(*^^*)
洗濯槽の掃除は酸素系漂白剤を使いました!
洗濯槽 掃除 酸素系漂白剤 で検索したらやり方もでてきます♪
かなり黒カビ出てきたので、やってよかったです💦

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    ありがとうございました❤

    • 9月26日
deleted user

定期的に洗濯槽クリーナー使って掃除してたので、赤ちゃん用の洗剤だけで洗濯機で回しました✨
確かにあまり神経質になると疲れちゃうので、自分が普段から出来る範囲でやるのが1番ですよ(*・∀・*)
赤ちゃんって思ってる程弱くないです(^^)b

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    ありがとうございました❤

    • 9月26日
deleted user

私は普通に洗濯しちゃいました😅
子供のだけは別でネットに入れてやりました。

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    ありがとうございました❤

    • 9月26日