※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの発達順は個人差があります。うちの子はハイハイが先で、寝返りから進んでいます。他の子と比べても問題ないです。

みなさんのお子さんはハイハイとお座りどちらが先にできましたか?順番は子それぞれですけど…!ちょうどインスタでフォローしてる方がお座りが先だったのに対してうちの子はハイハイが先そうだったのでちょっと気になって😄
ちなみに息子は
寝返り→ずり這いときてて、ここ2、3日で腰を上げる姿が見られ始めててハイハイが先に始まりそうです😄寝返りまではゆっくりめかな?と思ってたのですが、ずり這いし始めてから早そうです!

コメント

ママリ

私の子はおすわりが先でした!その後はいはいしました☺️

deleted user

おすわり、歩く、ハイハイでした!

ひちょーみ

おすわりが先でした!

あやみ

お座りが先でした!☺️!

はじめてのママリ🔰

親が座らせると座れましたが、自分で座れるようになったのはハイハイのあとでした☺️