※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベッドの転落防止対策について教えてください。現在ローベッドにキング…

ベッドの転落防止対策について教えてください。

現在ローベッドにキングベッドをくっつけて家族で寝ています。
娘はローベッドに1人で寝ており、足元は畳にカーペットをひき、クッションで敷き詰めています。
片側が壁、もう一方に私たちのベッドです。
私たちが高さのあるベッドで寝ているため、娘の寝てるところから高低差が20センチ強あり両側壁のようなものだと思い娘が寝ているベッドの足元だけ気をつければと油断してました。

しかし、娘が20センチ強の高さを登れるようになっており今朝私たちのベッドの方に登り足元から転落してしまいました。
普段から起床時は泣いたらせずにハイハイしたら遊んだりしているうえ、足元から登ったようで全く気づきませんでした。

猛反省し二度とないようにしたいのですが、ベッドガードの事故などもありますし。
布団にした場合、起きて扇風機やコードなどをいじってるのに気づかないのも怖いなと思います。

皆さんはどのような対策をとられてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはスノコベッドにしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりすのこベッドなど低めのにするのが安心ですかね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日