※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
ココロ・悩み

心療内科でパニック障害の薬を飲むことを考えています。エレベーターや高速道路での恐怖があり、効果があるか不安です。

パニック障害で薬飲んでる方いますか?
心療内科に行けば良いのでしょうか?
元々狭いところや高いところは苦手でした。
初めてなにこれ😱と思った症状は10年前にMRIに入った時…突然息ができなくなって💦
それからは特になにもなかったので、狭いとこが苦手だからと思ってました。
しかし3.4年前から、基本エレベーターも怖いですが、人が多いと息ができなくなったり、一時は行列に並んでるだけでもダメでした😭あとはトンネルなど…でも自分が運転していない時は平気です。
そして今1番困っているのが、つい最近高速道路を運転していると突然意味不明の恐怖に襲われて😂
これってパニック障害ですか?
エレベーターなどはエスカレーターにするとか避ける方法はありますが、高速道路と下道では……💦
心療内科に行って薬が効くのであれば飲みたいと思ってます。効き目あるのでしょうか?
気にしないことが1番でしょうが、またあの恐怖に…と思うとどうしても高速道路に乗れません。
下道は全然平気です💦基本車移動のみなので困ってます😭

コメント

ゆず

恐らくパニック障害ではないかと思います。
うちの主人がそうです。
主人は結婚前でしたが、似たような症状で心療内科予約して行かせました。
結果、即、パニック障害と診断されて薬を飲み、その日からぱったりと平気になったそうです😊もう8年くらいは通院して薬屋飲んでますが、一度も症状出てません。
そんな私も一人目の妊娠中にうつ症状が出て心療内科お世話になりました。
薬でだいぶ落ち着いて、無事出産できました🙌
病気なので、気にしないって無理です!そんなに頑張らなくて良いと思います。
心療内科って、結構混んでますよ!人気のところだと特に。それだけ心って疲れやすいのかなと。
お医者さんに相談して、少しでも楽になれると良いですね!