※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむおじ
妊娠・出産

妊娠の可能性について、排卵の有無を経膣エコーだけで確認できるかどうか不安です。

現在、5ヶ月になる男の子を完母で育てています。

11日に産後初めて仲良ししました。
その時に、数秒ですが膣の中に入ってしまい、避妊に失敗したような気がして翌々日、婦人科を受診し、経膣エコーをしてもらいました。
先生曰く、排卵もしていないみたいだし生理もきてないなら妊娠はないと思うよと言われたのですが、なんとなく信用出来ないというか...。
やはり、医者が妊娠してないと言うことはしてないのでしょうか?
基礎体温をまだつけていなかったので、自分の排卵日がわからない状態で仲良ししてしまったのが腑に落ちない原因です。

経膣エコーだけで排卵の有無はわかるものなのでしょうか?

コメント

haa♡

心配になるならゴム付けましょう。。
2人目希望なんですか?✩_✩)ヾ

  • れむおじ

    れむおじ

    ゴムはつけていたのですが、それでも不安で...
    ちょっと入口付近で破れてしまったのです(´・ω・`)
    二人目はいずれと考えていたので出来ていても問題ないのですが、少し早かったかなと

    • 9月16日
  • haa♡

    haa♡


    アフターピルもらわなかったんですか?( ´•̥ו̥` ) 時間切れかな🏃💨

    • 9月16日
  • れむおじ

    れむおじ

    授乳中だから出せないと言わたんです(´×ω×`)

    • 9月16日
  • haa♡

    haa♡


    そうなんですね~ヽ(;▽;)ノ
    不安ですけど、生理待ちましょう!

    • 9月16日
  • れむおじ

    れむおじ

    母乳育児だから生理くるかなぁ〜
    2週間たったら検査薬つかってみます!ありがとうございました!

    • 9月16日
  • haa♡

    haa♡


    産後は生理遅れるっていいますよね~ヽ(;▽;)ノ
    私もこの前1週間遅れました!
    生理来ると良いですね♡

    • 9月16日