※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

血圧が高い😱詳しい人いませんか?💦今日病院行った方がいいかとりあえず様…

血圧が高い😱詳しい人いませんか?💦
今日病院行った方がいいかとりあえず様子見か聞きたいです🙏

142/107
何回か測り同じくらいでした。妊娠はしてません。妊娠中は高血圧で妊娠前は120/80くらいでした。産後は下がっていたので、測っておらず体調がすぐれず久しぶりに測ったらこの血圧でした💦お願いします🙇

コメント

はま

血圧は大体が食生活の見直しで改善してください、と言われる印象あります。
でも上が142なら服薬になるかもしれないですね、
とりあえず1週間同じ時間帯に毎日測って記録したものを病院に持って行って判断をあおってもらったほうがいいと思いますよ

• ゆー

ゆー

ありがとうございます🙇助かります。記録して受診しようと思います。

• 7月8日
ままり

服用を始めると一生飲み続けなくてはいけないと思うので、一先ず塩分を控えた食事と、運動を勧められると思います😊
わたし自身先月まで120/80とかでした。
でも、意識して生活する様になり、今週から110/73くらいが平均です😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます🙇
    遺伝性のコレステロールの持病もあるので、今日から塩分等控えて血圧記録して来週受診しようと思います💦意識するとそんなに下げる事が出来るのですね✨希望がもてます😆

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

初めまして、その後血圧は下がりましたか?私も36歳で一昨年辺りから悪玉コレステロール高めで、医師から遺伝と言われています。血圧は普段正常でしたが昨日から家で測る血圧計で上が128とかでます。食生活でさがりましたか?