※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が自分で食べられるが、まだ食べさせるスタイルで不安。甘えているのか心配。発語もまだ。

あと数日で1歳8ヶ月になります。
まだご飯食べさせてる人っていますか?

スプーン、フォーク完璧ではないですが
自分で出来ますが基本的に食べさせろスタイルで食べさせてしまっています。
意味ある発語(ぱぱ、まま、わんわん)などもまだなく
色々不安です😂

自分で食べれなくはないので甘えてるだけでしょうか🥲

コメント

ゆう

お兄ちゃん、年少で入園近くなるまでほぼ食べさせてました😅あーんスタイルだったので。
妹は自分で食べたり、食べさせたり…。要は本人のやる気です💦
でも幼稚園行ったらずっと介助してくれる人いるわけでもないので自分で食べるようになりましたよ☺️

• 🤍

🤍

上手では無いですが食べれないわけではないのでいいかなと思ってしまってます😂(笑)
    ですよね!なら良かったです😣

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちは未だに食べさせています😅(笑)
好きな物は自分から食べるんですが、基本「食べさせて〜」です(笑)
下の子が産まれるので赤ちゃん返りの1種かなーとも思いますが、今しか出来ないことでもあるので、自分からちゃんと食べ出すまではあーんでもいいのかなと思います😊

でも確かに主さんが仰るように最初は自分で食べさせてみてからのあーんの方がいいかもしれないですね。
旦那さんやお母さんには主さんの教育方針についてお話したら伝わると思いますよ🙌🏼

• 🤍

🤍

うちももうすぐ下の子が産まれるのですが多分まだ分かってなさそうです😅

息子食べムラ好き嫌い酷く
    基本的納豆ご飯やうどんおかずだどハンバーグくらいしかしっかり食べてくれなくて💦
    魚など納豆ご飯と混ぜちゃえば食べますがネバネバなのが旦那は汚れすぎるのが嫌で食べさせちゃうとかいって全然言うこと(旦那)が聞いてくれません😱(笑)

• 7月8日
なおまる

私ずーっと食べさせてます
スプーンなど完璧ではないので

後やらないと旦那がうるさいので

• 🤍

🤍

うちも完璧ではないですし直ぐに遊び食べになる為食べさせちゃいます🥲

• 7月9日
ママリン

自分でも食べてますが、フォークとか渡されるので、だいたい食べさせてます😊
保育園では、フォーク上手に使ってますよって言われるので、自分で食べていそうです。
ほんとは自分で全部食べる方が良いだろうけど、甘えるのも今だけだろうと思って、食べさせてます。

• 🤍

🤍

保育園行かれてると
    そーゆ所いいですよね😳
    確かに食べさせてあげられるのも
    今だけの貴重な時間ですよね☺️

• 7月9日