※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在進行形で不倫している旦那から今日離婚届を渡されてこれ書いておい…

現在進行形で不倫している旦那から今日離婚届を渡されてこれ書いておいてと言われました。もちろんわたしは書きませんと言いました。
まぁ勝手に書いて出すほどひどい人じゃないとは思ってますが、もしものことに備えて離婚届不受理申し出の手続きをしに今日市役所に行こうと思っています。

そもそもまだ子どもも小さいし、わたしは専業主婦で経済的に自立できていないし、旦那は不倫しているし、離婚は認められないですよね?

不倫の証拠としてはまだLINEのやりとり(体の関係を証明できるあからさまな内容はない)、家から離れた場所にラブホとコンビニしかない地域があるんですがそこのワンルームガレージ型のラブホに数時間とどまっている位置情報のスクショしかありません。
これから車の中の会話を録音しようと思っているのでそこで証拠がとれたらと思っているのですが、もし今の段階の証拠しかなくて旦那が調停を起こしたりしたら不倫は認められないんでしょうか?
旦那の自白を取りたいんですが断固として認めないので取れていません。

あと不安なのが今住んでるのは旦那名義で借りている賃貸のおうちなのですが、離婚に応じないなら家賃払わないとか解約するとか、生活費を渡さないとか言われる可能性も0ではないと思うんですが、そうなったらどうすればいいんでしょうか?

コメント

Rimi⸜❤︎⸝‍

今別居はされてますか?
離婚調停すれば婚姻費の請求できるので別居中~離婚成立までの生活費は請求できます。
実家に頼れるなら頼った方がいいです。
私なら別居中にあらゆる手段で証拠集めします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ別居はしていません。
    今のところ一応毎日帰ってきていますが、実家に帰ったりして家に帰って来なくなる可能性もあるなと思ったんです。
    母に旦那の不倫のことは相談してるのですが、母も金銭的に余裕がないのでお金の面では頼れなくて不安です。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

探偵やGPSつけたり証拠とった方がいいと思います。
離婚をいいだしてるなら、証拠がないと慰謝料もとれない帰ってこないで離婚となると大変だと思います。

私も旦那が不倫発覚後探偵で証拠あつめましたが、結果的に修復できなかったので別居して婚姻費用もらいなが自立するまでお金もらい慰謝料もらって離婚になります。

シングルマザーはとても大変です。なので離婚回避できるのが1番いいと思うので、別居してないうちに証拠集めて有責配偶者にしましょ!
証拠がないと逃げられます。