※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

至急お願いします💦妊娠中の毛虫駆除、皆さん凄くなら気にしますか?今日…

至急お願いします💦妊娠中の毛虫駆除、皆さん凄くなら気にしますか??

今日、家から80~90メートルくらいの所で毛虫の駆除が行われます。500メートル以上、直線道路を一帯やるみたいです。
うちは、そこから入り組んだ所で、80~90メートルくらいです。

回覧板には、作業時は、窓を閉め、洗濯物を取り込むよう書いてありました。
私は心配性なので市役所に問い合わせたところ、薬品の名前を教えてくれました。(ディプテレックスというもの)
調べてみると、劇物と分類されてるものでした😢

まだ妊娠初期だし、赤ちゃんに影響あったら...その空気を吸い込んで障害を持ったら...と考えてしまい、怖くなりました。

今日 明日は念の為、同じ市内の実家に泊まろうと思いますが、家の隙間から入ってきてたら...
3日後帰宅しても風で殺虫剤の成分が浮遊してたら...と考えたら怖くてたまりません。

①考えすぎでしょうか??
みなさんなら、そこまで気にしませんか??

②雨なら延期なのですが、夕方から雨。今日は やるかどうか、市役所に聞くのは変でしょうか?

コメント

あり※

①そこまで気にしません。窓閉めていたらそこまで直接大量に入ってきませんし。

毛虫駆除するぐらいたくさんいるんですよね??刺された方が気にしませんか?子供達もお外いきますし😓

みー

①初めての妊娠でしたら気になるかもですが、そうでなければそこまで気にしないです😅

②自分が気になるなら連絡してもいいとは思います。

ママり

考えすぎだと思います💦
少し吸い込んだだけで影響が出るようなものは撒かないと思いますよ。
私の住んでいた社宅も年2回害虫駆除やるので妊娠中にもありました。
80-90mどころか敷地内なので玄関やベランダのすぐ目の前です。

市役所に聞くのは別にいいと思います。