※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お仕事

副鼻腔炎で激痛があり、仕事を休んでいる女性。家庭や職場での状況が厳しく、転職を考えている。家族のサポートがあるものの、子供のことや仕事に悩んでいる。周囲の対応について意見を求めている。

副鼻腔炎になり、顔が毎日激痛です。
耳鼻科で、痛み止めを貰いましたが、
効いている時と効いていない時があります。
副鼻腔炎は、看護師の友達に聞くと熱も出ると言われ
37.5以上が続いています。
痛み止めがきれると、両頬と頭痛が激痛で目も痛いです。
鼻の中に、菌が入り膿がたまりそれが激痛と熱を出す原因と
耳鼻科の先生に言われました。
私は、副鼻腔炎だけど蓄膿症になりかけていると言われました。
それで、あまりにも痛く仕事を休みました。
4月子供らの慣らし保育から、子供らと私が体調不良の連続
でした。。。
それが会社側が気に入らないのか、協力体制取れてないからでしょう、仕事したくないの?と上司に言われました。
旦那の義両親に相談していましたが、平日は義両親の義父さんの親を義母さんが介護している状態で、義母さん子宮癌の手術してから体調が良い日がないと聞いていて、
子供らが、体調不良や、保育園からの呼び出しは、全てパートで
ある私が対応してました。
旦那は、正社員なので休めませんし、
平日休みなら、その日だけ仕事行けば良いのですが、
このご時世なので、子供らが体調崩したら、旦那だけ実家に
帰らしています。
働いてもらわないと収入が減るのが嫌なので。
なかなか顔面の痛みと熱が上がったり下がったりなので、
ずっと冷えピタを両頬、おでこ貼っている状態です。
もちろん、今週には治ると思えないので休みます。
ですが、会社の上司も子持ちのママですが、言葉の暴力が酷いので、また酷かったら辞める事を上司に伝え転職しようと思います。通勤に1時間かかるので、それも辞める原因なのですが、、、この顔面痛い熱上がったり下がったりの繰り返しのまま仕事していると看護師に怒られると思うので、休みます。
実際子供らが咳続いてる事にも、治ってから出勤してと言われました。

ですが、旦那から生活費3ヶ月もらっていなく義父さんが、
くれたり、クレカのお金を義父さんが出してくれてます。
挙げ句の果て子供らが体調不良が多いせいか、保育園辞めて
土日だけ働きと旦那、義父さんに提案されました。
ですが、私は子どもらから楽しみを奪ってしまうのは
嫌で親の都合で、子供らの楽しみを奪いストレスにならないようにしたいのです。
話の路線ズレてしまい、すみません。
会社の対応発言、旦那義父さんの対応発言みなさん、
どう思いますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

鼻水吸ってもらってもいたいですか??
私妊娠中になって弱い薬しか貰えなかったので週2くらいで病院行って鼻水吸ってもらったりしてました💦痛いですよね😵

仕事したくないの?っては?ですね💦😅子どもいてたら急な休みとか理解してほしい…
私正社員ですが、子供の熱とかで休むのは私だし、たまにくらいなら旦那さん休めませんかね?😅

  • 年子ママ

    年子ママ

    痛かったです🥲
    ズキズキしてました、、
    吸ってもらって家に帰るまでは良かったのですが、夜また激痛でした。

    痛いです。
    痛くて倦怠感もあって動きたくなく子供らが悪さするたびに、注意するたび、ズキズキで、寝ちゃいます。

    そうですよね^ - ^
    看護師が、うるさいですね、、
    子供らが、咳してても
    お母さん以外接触しないでって言われました。

    • 7月8日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    あー、その時はマシになりますよね😵‍💫

    えー、、そうなんですね💦

    • 7月8日
  • 年子ママ

    年子ママ

    はい^ - ^
    このご時世なので、看護師さんも
    ピリピリしてるんだと思います、、
    それなら、今の会社辞めますと
    はっきり伝えようと思います。

    • 7月8日