※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

先週妊娠が発覚し、6mmの赤ちゃんが見えた。生理痛みたいな痛みがある。2週間後に再検査するよう言われた。おっぱいが張って痛かったり、お腹が空きやすくなっている。赤ちゃんの健康状態が心配で不安だ。

今5wです。
先週妊娠発覚して病院に行ったら
まだ小さいけど6mmの赤ちゃんが入ってる
袋が見えました。
妊娠してからたまに生理痛みたいな
痛みがあります(´;ω;`)
病院の先生には2週間後にまた病院へ
来てくださいって言われたんですけど
それまで赤ちゃんが元気で居るか不安です。
おっぱいが張ってて痛かったり
お腹がすごく空きやすくなってます(´・ω・`)
これは赤ちゃんが元気に育っている証拠でしょうか?
お腹が痛くなるにつれて不安です(´;ω;`)
みなさんどぉ思いますか(。>﹏<。)?

コメント

maron3

私は今6週に入ったんですが、5週に入った頃よく張ったりしてたので薬出してもらいました(><)
胸も張って痛かったし今もたまに痛いです(><)
お腹空きやすくなってきてるのはもしかしたらつわりがくる前兆ってのもあるかもしれないですね!
お腹の張りや痛みが気になるようであれば一回ドクターに相談した方がいいと思いますよ☆
私もまだ袋しかみえてないので赤ちゃんが元気でいるかとても心配です(><)
お互い早く赤ちゃん、心拍確認できたらいいですね!

きわむ

育っている証拠ですよ♪
私は生理痛と言うより、下腹部がチクチク刺される様な痛みがありました。それは子宮が大きくなっている痛みなんですが、痛いって事は子宮が大きくなって赤ちゃんも育ってるんだって痛いながらも安心出来ました。
胎動が分かるまでは色々不安になりますが、あまり不安になるとストレスになるので赤ちゃんを信じる事にしてます♪

ともちん

いろいろありがとうございます(´;ω;`)
一度病院に行った時に先生に言ったら
今の所大丈夫だと言われました!
でも心拍確認できるまで不安ですよね(´;ω;`)
本当にお互い心拍確認できたらいいですね!
頑張りましょうねd(´ω`*)

ともちん

病院へ行った時に先生にも
子宮が大きくなってるから
痛いんだと思うって言われました。
でもやっぱり何かと不安になってしまいます(´;ω;`)
今は病院の先生に言われて
葉酸のサプリを飲むようにしてます!
始めての妊娠なので元気に育って欲しいです!

deleted user

大丈夫だと思いますよ(^ー^)
私も初めての妊娠で今、17週です。
私も同じぐらいの時期に生理痛のような痛みや気持ち悪さ、お腹が空きやすいのがずっとありましたよ。
でも、順調に育ってます(^o^)
初めてで不安ですよね(‥;)
私も不安でしたが、不安は赤ちゃんに伝わるんだよとたくさんの方に言われ、出血や耐えられないほどの痛みで無ければ大丈夫だ(゜∀゜)と思うようにしましたw w
今でも色んな不安が出てきます(^-^;)
だから、考え過ぎないように気を付けてます。
頑張りましょう(・∀・)b

ともちん

ありがとうございます!
やっぱり不安になることは
赤ちゃんに伝わるんですね(´;ω;`)
私もなるべく考えないようにします!
頑張りましょうねd(´ω`*)