※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。8ヶ月の赤ちゃんが朝まで寝ないので、断乳を考えていますが、早すぎるでしょうか?飲む量に関わらず起きるので困っています。断乳してもいいか迷っています。



夜間断乳についてです。

生後8ヶ月ですが、産まれてから1度も朝まで寝たことがなく 2〜5回は必ず泣きながら起きます😂

完母だったので起きたら母乳を飲ませて寝かせてました。最近ミルクと混合にしました!

もうそろそろお腹空いて起きてるわけじゃないのかな?と思って夜間断乳してみようかと思ってますが はやいでしょうか🥺💦?

寝る前🍼たっぷり飲んでも起きる時間は変わりません😂

断乳してもいいものか… 💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月くらいから徐々に夜間断乳してて、今は完全に夜間断乳してます☺️

うちは最近は夜中泣いて起きたりもありますが、それまでは朝までミルク飲まずに爆睡だったこと・起きても抱っこしたら割とすぐ寝てくれるので起きたら抱っこですぐ寝せてます😌
でも欲しがってる様子だったら無理せず飲ませると思います!

欲しがってる様子はありますか??なければ少しずつ夜間断乳しても大丈夫だと思います😊