※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

出産後の胸の変化について心配ですか?マッサージで張りが出ることもありますが、すぐに変化があるわけではありません。今日産まれたばかりなら、まだ変化が感じられなくても大丈夫です。

出産後ってすぐ胸張りましたか??😮
マッサージしてから張るようになってくるのですか?
今日産まれましたが
胸にまったく変化がないので💦

コメント

ze

赤ちゃんに吸わせてたら、刺激で胸がだんだん張ってきますよ!生まれた日は全く張らなかったです!

にゃんママ

私は出産して数時間したら母乳が出てきて、はじめは張るって程では無いですが搾乳していくうちにだんだんパンパンにはなりました💦
なので特にマッサージされたりはしていないですね🤔

その時同室だった方は「私見掛け倒しなおっぱいだから〜」って言って母乳が出ないから完ミと初日から言っている人も居ました😌
個人差かなと

初日は張らないかと🤔

k

出産おめでとうございます✨

私は3〜4日後くらいから張ってきました!
それまでは、とにかく赤ちゃんに吸わせていて助産師さんが時々マッサージ?してくれてました!
ふにゃふにゃの何も出ていないおっぱいをひたすら吸わせているだけで、こんなので大丈夫なのかなと思っていましたが3日後くらいから急に張ってきました😳

ママリ

私は2週間とかしたあとにやっと張って出るようになりましたよ!

ちみ

私は4日目から張ってきました😊