※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

消防士の旦那が第一生命の保険に入っているのですが、保険の担当者と仲良くLINEでやり取りしていて疑問があります。消防署に保険の方が来ることはありますか?

旦那様が消防士をしている方に質問です。

消防署に保険の方が来られると思うのですが
そこで保険に入ってる方はいらっしゃいますか?

旦那は結婚前に職場に来た保険の方から
加入したみたいで第一生命に加入してるのですが
そこの保険の方と妙に仲良くて疑ってます。

逐一LINEでやりとりしてるみたいなんですけど
そう言うもんですか?

コメント

deleted user

そんなやりとりしませんよ💦

生命保険の人が会社に向かって商品売るのはよくあることなんですが、保険相談とか手続き中でなければ連絡取りません。
たまーに体打って契約取る人もいますけどね💔

  • s

    s

    LINEを見る限り一応保険の話があるときに
    プライベートの話をしてる感じで、
    でも妙に距離感が近くて
    保険屋→お昼ご飯の写真送信
    旦那→そんな写真いらんわ🤣
    保険屋→言うと思ったー🤣!

    これは一部なんですが
    保険屋と客が話すような
    内容じゃないですよね😂?

    やっぱりそうなんですね😣
    旦那も今回LINEしてる保険屋から
    加入した訳ではなく結婚前に
    職場に来ていた保険屋と
    関係を持ったみたいでその人から
    加入したと聞いていてそこから
    今の担当になるまで2人ぐらい変わってると。
    でももしかしたらその人じゃないの?とも疑ってて😭

    長文失礼しました😣

    • 7月8日
ちい

それは嫌な思いしましたね😣

Sさんが保険関係の事決められるなら
今の会社で担当替えるのが難しいなら
他社を考えても良いと思います💦

ただ旦那さんが連絡が来ること嫌がってる様子もないので
それもまたどうなんだ😱と
よそ様の旦那さんですが、、
Sさんが不快な思いしてるなら
コールセンター電話でクレーム入れても大丈夫です☺️

その担当も成績の事もあるだろうし締め切り日とかがあるので
その前になる頃には
また連絡がくるかもしれないですね💦
奥さんの保険、話できた?
みたいな感じのが

ただ、旦那さんの保険を解約
するとしたら他社で加入手続きをして承諾が来てから
解約するようにしてください。
保険は切れ間があっては
ならないですし
万が一、健康状態に問題があり
他社に加入できなかった時に
今入られてる保険解約していたら
無保険状態になってしまうので😣

  • s

    s


    いても立ってもいられず
    今日は旦那が休みだったので
    話をしました😂

    担当を変えてもらうだけでは
    煩わしいのでいいところが
    見つかり次第他社に変えようと言う
    結果になりました🥺

    ほんと迷惑そうにしていたら
    話は変わっていたんですけどね😔
    今回は浮気ではないので
    クレームは辞めますが
    今後こう言う事あると
    クレームも入れるからと
    脅しも入れておきました😫

    保険の解約のタイミングも
    教えてくださりありがとうございます😭
    こう言うの恥ずかしながら
    無知なので凄く助かりました😣

    長々と聞いてくださり
    ありがとうございました😢💓

    • 7月8日
deleted user

会社に保険屋さんが来るのは良くある話だと思いますが、個人的にLINEでやり取りはしないと思います💦

書類とか加入手続きで会う場合は、電話で日程調整するんじゃないですかね?🤔

うちの旦那も独身の時に会社に来た保険屋さんで、医療保険に加入して、結婚後に解約しましたが、電話でやりとりしたり会う場合日程調整してましたけど、LINEはしてなかったです。

  • s

    s

    上の方の返信も見ていただけると助かります😭

    私自身、保険に入っていないのと
    旦那がどう言う内容で入ってるかも
    分からなかったんでその担当者さんに
    2人で話を聞きに行った事あるんですが
    その時の保険屋の話す雰囲気に(旦那へタメ口など)
    違和感を覚えて
    私がいる前ぐらい
    保険屋と客の距離感を保てよとも思い
    その後にLINEを見たので余計に
    モヤモヤしてました😭

    私も旦那に別の保険に入ってもらって
    そこの契約をやめて欲しいんですけど
    辞める時ってまた会ったりしないといけないですよね?😢

    • 7月8日
ちい

私自身が保険会社の営業ですが

お客様とプライベートのやり取りなんてしません💦
仲の良い友達感覚の人でも既婚者であれば尚更!!

保険の事や1年に1回程は
お元気ですか?とか困ってる事無いかなんて連絡はしますけど😣

  • s

    s


    上の方方の返信も見ていただけると
    助かります😭

    やっぱりそうですよね?😢
    私がもし保険屋の立場になったとしても
    独身相手ならまだしも
    既婚者には絶対馴れ馴れしくは
    しないなと思って余計にモヤモヤで😢

    LINEの内容も上の返信に続き
    保険屋→ご飯持っていったろか?🤣
    旦那→自分だけ美味しいの食べて怒られへんかな?🤣(嫁に対して)
    保険屋→私と仲良くなったら
    持って行ったるって言うといて🤣

    私のことも触れてるところが
    尚更腹立つしこんなところで
    契約続けるのも嫌な気になります😔

    • 7月8日
  • ちい

    ちい


    拝見しました!
    親しき仲にも礼儀ありですが
    お恥ずかしい事に保険屋の営業には
    こーゆう女も居るのは事実です💦💦
    だから偏見もたれるんですよね💦

    旦那さんにはこの件聞いてみましたか?
    Sさんが強気で出れる方なら
    コールセンターに電話して
    名指しして大事にしてやれば
    いいと思います。
    が、そうもいかないのであれば
    旦那さんにその担当とどうゆう関係なのか
    おかしいでしょうと一度聞いてみた方がいいです。

    解約するにしても
    旦那さんご本人からの申し出じゃないと出来ないです。
    コールセンターに解約申し出して
    担当が嫌なので担当は通さないで欲しい旨を伝えると
    郵送で手続き出来ると思います!

    • 7月8日
  • s

    s

    みんながみんなこんな人ばかりとは思わないんですけど
    職場に来ている保険の人は
    こう言う人が多いのかなと😂
    完全に偏見で申し訳ないですが😢

    2人で話を聞きに行った帰りに
    あの態度何なん?
    あれでは入る気にならんわと
    言ったらあんなもんちゃう?と、、、

    この件は半年前で
    LINEを見たのは昨日で
    LINE自体も奥さんの
    保険はどうする?の内容で
    終わっていたので
    とりあえずは保留しようかと思っています。

    コールセンターに言ってもいいぐらいとの事で
    少し安心しました。

    郵送で手続きできるんですね😊
    それは凄い助かります🥺

    ちなみに次に保険屋から
    業務的にLINEが来るとしたら
    どんな内容でいつ頃に来るか
    検討つきますか?😣

    • 7月8日
  • ちい

    ちい

    下にコメントしてしまいました😣

    • 7月8日