※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

違う小学校のママ友との付き合いが面倒くさく感じています。子供とのつながりはありがたいけど、中学校で続くか不安です。

違う小学校へ行く子のママ達と仲良くしてますか?

会えば話すし誘われたり子供が誘えば公園にご一緒したりするのですが...

無視されたりするので、避けられてるかも?とか考えるのが、なんだか面倒くさくなってきました。

子供と仲良くしてくれるのはありがたいって思うのですが、どうせ小学校違うから接点なくなるしなぁ...と思ってしまいます😅

中学校は同じなのですが、そこまで覚えてないですよね???

コメント

rin

そういうの全然気にしてません😂

• るか

るか

そうなんですねー!

• 7月8日

小学校が別れるとかは気にしてないです!
うちはいま公立の幼稚園ですが、小学校はいくつかに分かれます。中学校は一部が同じ学校になります。
子どもは今のお友達と仲良く遊んで過ごしているので、先々別れがあっても今は考えず私も気にしないでいます。

ただ無視されたり、避けられているということに確信があるのであればそこはもう割り切ります😂
取り敢えず、子どもがいまをどう楽しく過ごすかが私の中では大切なだと思っていますし、それであのことは遊ばないで!とも言えませんし💦

• るか

るか

子供は仲良く遊んでいるのでいいんですが、こちらが胃が痛くなってしまって😅

何名か定番のママさんがいるので、この人だけ避けたい...でも避けてるふうに見られるとめんどくさい...とモヤモヤです😂

• 7月8日
ままり

仲良くしてますよ☺️気が合えば小学校別でも遊んだりしたいなって思ってますし💓

無視されるなら無理して仲良くしなくて良いと思いますよ😂

• るか

るか

習い事が一緒の子は小学校違っても遊ぶかな?とは思うんですけどね〜。

無視されるのですが、他のママさんに誘われるとだいたいその人もいるので、避ける訳にも行かず...😂

• 7月8日
  • ままり

ままり

そういう人いますいます😂うちの場合まさかの園バス停同じだったのでこちらから一生懸命話しかけてやっと並みに話すようにはなりましたが、未だに日によっては無視されます🤣

もう割り切るしかないですかね💦

• 7月8日
  • るか

るか

毎回挨拶しても無視されるのに「○○くんと一緒に帰りたい😭」と泣く息子...
    機嫌がいい日?はまともに話してくれるみたいですが、胃がキリキリします😂

• 7月8日
  • ままり

ままり

分かります😂その人もその日によって違いますwwww挨拶無視もおんなじです🤣

• 7月8日