※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の幼稚園見学で子供の履き物が必要か悩んでいます。他の方は持参しているようでした。質問文にもありますが、ホームページに記載がない場合、皆さんは持っていきますか?

明日、幼稚園見学があります。
ホームページを見ても持って来るものは
書かれていなかったので何も気にしていませんでした。
しかしママリで幼稚園見学について調べてみると
親子の履き物を持って行ってる方がほとんどでした。
私のスリッパはあるのですが子供の履き物がありません。
上靴?みたいなのを朝イチで買おうかと思ったのですが
たった一度の為に勿体無いなとも思ってしまいます…
入園する頃にはサイズアウトしてそうだし😭

みなさんどうされましたか?
ホームページに持ち物が書かれていなかったら
履き物は持って行きませんか?

コメント

プレ幼稚園とか通いそうなら、これを機に今より少し大きめの上履きを買ってみてもいいかもしれません(*^^*)

もしプレに通う予定なしで、HPにも書いてなければ靴下履いてればOKだと思います。

としわママ

新品の靴をもっていきました(*^^*)
または、捨ててもいいくらいの靴下というのも聞いたことあります!

もちろん、掃除はされているとおもいますが、
見学をするときが、もし保育時間だと、なかなか汚れているときもあります( ̄▽ ̄;)💦(たくさんの子どもが出入りしますしね😇)
靴下でいくと、めっちゃ汚れた…なんてことになりかねないです💦

♡

わたしは持って行きませんでした!
普通持って行くものなのですね😅

あづ

以前幼稚園で働いてました🙋‍♀️
スリッパは一応園で大人用と子ども用を用意してましたが、子どもは履かず裸足って子がほとんどでした😂

履き慣れない靴を持っていっても嫌がって履かないかもしれないし、わざわざ買う必要はないかなと思います😌

わたし

私は自分のスリッパと子供の上靴を持っていきました😊

上靴を履いたのは
見学時、受験時、制服採寸時の3回のみです😅
10月の制服採寸時にはもう上靴はあまり余裕がない感じでしたね😅

お受験とかじゃないなら わざわざ買わなくても良いかなと思いますが、もしお受験の幼稚園でしたら上靴を履かれた方が良いかなと思います😊

ゴンザレス

娘用の上履き買ってました😊
他の園見学するのに数回使ったり、面接時や、制服採寸時、慣らし保育時、とか割と出番ありましたよ😊

うちは上履き持ってきてと書いてあったので、体操教室でも使うからと買いました😊
が、割と周りはワンサイズ上の靴を履かせてて、使わなくなったらそのまま外靴にしてるみたいでしたよ😊
何も書いてないなら、除菌シートなど足の裏を拭けるものを持っていって、靴は持っていかないです😊

Y

うちはのびのび園で、子供は洗った外靴でもOKでした😀
なので、毎回園庭開放などの時はサンダル洗って持って行ってました😁