※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の指示が細かいように思います。・窓を閉めるとき、三段階のロック…

旦那の指示が細かいように思います。
・窓を閉めるとき、三段階のロックは毎回全て閉めること(昼間に頻繁に開け閉めするので、正直めんどくさいです)。
・電気のスイッチは強く押さずに優しく押す(特別強く押しているつもりはありません)。
・カーテンが外れるかもしれないから開け閉めはかなりゆっくりと。
・レースカーテンが汚れるかもしれないから、カーテンが窓に付くのが気になる。
・料理をした直後、キッチンに少しでも調味料等の汚れがあると気になるようです(私は食事後の後片づけの時にまとめて掃除をしたいです)。
・床に傷が付くから掃除機は優しくかける。
・動かす時や、強風で倒れた時に家の外壁やポストに傷が付くかもしれないから、自転車を家のそばに置くのは禁止(家の敷地が狭いので結局置くところがなく、自転車を買えませんでした)。
・外壁に鳥のフンや蜘蛛の巣があった時には即座に取ること。
・洗面所の鏡に私の不注意で1センチ弱ほどの傷が付いてしまい、そこまで目立たないのですがやはり気になるからと鏡を交換することになりました。

このようなことは普通なのでしょうか?中には理解できることもあるのですが。
私が大ざっぱな方なので旦那が細かすぎると感じるだけなのでしょうか😢

コメント

❁︎ちぽ❁︎

私もそこまで几帳面ではないので、ご主人の言うことは細かいと感じてしまいますね😂
納得できるのは窓のロックぐらいしかなかったです...笑
ロックは安全面という意味で納得です。
その他のことは気になるならご主人が自分でやれば?と思いました!
特に、鏡に関しては費用もかかることですしかなりもったいない気がします🤔
一緒に生活してて疲れないですか💦??
カーテンや電気のスイッチはご主人が見てる時だけ、言うこと聞いておけばいいと思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロックを気をつけろと言うわりに、夜は部屋の窓を開けて寝てたりするので理解ができません😅
    一緒に生活しててかなり疲れます。夫も、色々と気になってストレスを感じているようです。性格が正反対で困ります😓

• 7月7日
ゆうか

たしかに書き出すと細かいですね!😂笑笑
ただ、言うまではしませんが普通に過ごしてたら気にすることかなーと思いましたA型です😁👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もA型です😁
    自分なりに気にはしてますが、書いた事以外にもなにからなにまでチェックが入るので疲れます😓

• 7月7日
  • ゆうか

ゆうか

わざわざ口に出して言われるのはつらいですよね😭
    色んなことに気がついて心掛けるのは自由だけど強要するのは違います💦
    うちは夫がo型でかなりの大雑把ですが自分と同じようにやってほしいとは思わないです😁

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

几帳面なのと、潔癖症なのかな〜?と思いました🤔❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうです😅
    旦那を満足させるには毎日大掃除しないと無理そうです😓

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!わたしもおおざっぱがさつな女なので、正直『めんどくさっ!!』と思ってしまいました😱💦
いや、細かいと思います😱😂
わたしは全部気にならないことばかりで、えー!めんどくさー、こまかーー。って思っちゃうと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです😭ちょっとしたホコリとかも気になるようなのですが、毎日掃除はしてますし、一日中家の汚れなどを気にしている余裕はないのでかなりストレスです😓

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメント見て血液型の話しされてるのですが、わたしもA型なんです😂

生活してたらホコリも傷だって普通にできませんかね?😂
    旦那さんがが言ってるの『〜かもしれないから』ってめっちゃ言うじゃーん😂っ思っちゃいました😂

かもしれないで物事考えたらきりないですよね😂大変ですねー🤔

旦那さんが自分だけでこだわるならまだいいけど、こっちにまで要求してくるのは違う気がしますね🤔

この気持ち伝えてみたらどうでしょう?✨(*^^*)

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A型なんですね😂
    普通の生活をしててできてしまう傷やホコリは仕方ないですよね💦夫は新築のままの状態をずっと保ちたいと思っているようですが、毎日住んでいるとさすがに厳しいです。
    本当に大変です。旦那も私と合わないと思っているらしく、離婚したいと言い出しました😂

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!!!離婚ですか!?😱💦
    離婚に繋がるようなこと何かありましたっけ?って感じなんですが、この傷やらホコリやらの話でですか!?えーーー、、、わたしならブチギレ案件です🤯😇
    そんなに家傷つけたり嫌で色々言われるなら、一人で暮らしてください。って言ってわたし実家か旦那の実家に家出するかもです😂

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく神経質な旦那とマイペースな私ではあまりにも合わなくて、、
    家出したいのですが、義実家には二人の問題だから二人で解決してと言われ、私の実家は厳格すぎて離婚や別居なんてもってのほかという感じなので頼れるところもありません💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんいらっしゃらなかったら、わたしなら離婚も視野にいれます!😇
    人生長いようで振り返ると短かった!あーすればよかった、こーすればよかった、となると思います!1度きりの人生!もっと気楽に行きたいですよね(*^^*)

離婚考えてなくてまずは旦那と向き合いたいとお考えたら、しっかりと旦那さんと冷静に話し合い、気持ちを伝える事は諦めずやってみるのも手だと思います。それでも相手が聞き耳持ってくれなかったり、話し合いにならなかったり『向き合ってくれてないな』と感じたらその旦那さんの態度、言動を見て『正直な気持ちを冷静に伝えたと思う。けど、この人はこーなのか』と冷静にみて、相談者さんは『この人とまだ向き合う?わたしにとってこの人って?』と今度は自分に問いかけるのがいいと思います。

内容は違いますが私も旦那と価値観のズレなどで喧嘩をよくしてました(今も😂)ですが、結婚したからには向き合おうと決めているので、わたしは思ったことは伝えて話し合いをするようにしてます。最初は話し合いもできないときもありました。(途中で旦那がキレだして冷静に話し合いできにいなど。)ですが、こちらの覚悟が真剣なのが伝わり、徐々に旦那も話し合いができるようになってきましたよ✨
    離婚しようと思ったことは何度もあります。が、ちゃんと向き合う前から相手から逃げてしまうと誰と結婚しても同じことを繰り返すかもしれないと思い、『相手と真剣に向き合う』ことをしています!私は『離婚したくない』けどわかってくれない、聞いてくれない、などだったので『向き合う』を選んでますが、相談者さんも自分がどうしたいのか考えて見るのもいいと思いますよ(*^^*)覚悟を決めるためにも!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😣✨
    子供はいません。そして価値観が大きく違うのにそのうえ子供ができるともっと大変だから早めに離婚したほうが良いと旦那は言っています😓
    お互いに向き合って来たつもりでしたがなんとなくイライラしながらだったので、なかなか向き合えてなかったのかもと思います。昨日も私の入浴後に、浴室の水滴が完全に拭ききれてないからとあとから旦那が拭いてる姿を見てイライラしてしまって😂
    確かにちゃんと向き合わないと誰と結婚しても同じですよね。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、普通ではないと思いました😅神経質すぎると思いました。
鏡のほんの小さな傷くらい...と思ってしまいます💦
そんなことにお金かけたり、これからもほんの少しの傷でいちいちお金かけて直したり、買い替えたりすることにお金使うよりも家族で楽しいことにお金使いたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かいですよね💦
    本当に、他のことで楽しくお金を使いたいです。
    旦那の親に建ててもらった家なので、大切に使いたいらしいです。でも毎日住んでいる限り綺麗に使うといっても限界はありますよね😅

• 7月8日
quickly

私の元旦那と同じくらい細かいです😰
私は主さんと同じくそこまで気にしないタイプですが、元旦那はすごい神経質で、それに合わせてあげていたらとても疲れましたし、よく喧嘩してました。

めんどくさいことを「めんどくさいからいいや」で終わらせてくれないから余計にイライラしますよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じで、よく喧嘩になります😓本当にイライラするし苦しいです。ここに書いたことはまだ一部なので💦
    元旦那さんということですが、それが原因で離婚されたのでしょうか?

• 7月8日
  • quickly

quickly

家事はあまりやらないくせにあーだこーだ申し付けてくるのにうんざりしていたのと、その他にも束縛やモラハラに近い事もされていたこともあり、あちら側からの提案で性格の不一致であまりにも価値観が合わなさ過ぎるから別れようと言われ別れました😰

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😣
    私もあまりにも価値観が合わなさすぎるので、離婚したほうがお互いに楽になるのかなと思っています。

• 7月8日
こと

そんなに気になるなら、一から十まで全部ご自分でしてください。
私もA型ですが、雑です笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でしてくれたら良いんですが💦私が掃除したのにあとから嫌味っぽくゴシゴシこすったりしてるのを見ると本当に嫌になります😂
    血液型関係ないんですね😁

• 7月8日
  • こと

こと

最悪!!
    確かに、それは嫌になりますね🥶。

• 7月8日
なみ

わかったから自分でやって〜と言っちゃいそうなくらい細かくです💦私は大雑把なので💦