※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の長男が甘えん坊でイヤイヤ期。抱っこを求め、自己主張が強くなった様子。赤ちゃん返りやイヤイヤ期がいつ落ち着くか不安。

多分赤ちゃん返り+イヤイヤ期だと思うんですが、1歳10ヶ月の長男が最近すごく大変です💦
産まれてからこんなに抱っこしたことない、ってくらい今が1番抱っこ抱っこ!の甘えん坊抱っこマンです。
パパやばあばも今は嫌で、私の立っち抱っこでしか泣き止まないことも多いです。
もうだいぶ重たいので抱っこのままソファに座ろうとしたら立っち抱っこがいいとギャン泣き😂
ご機嫌で遊んでいる時も、車を箱にしまいたいのにしまえなかっただけで床にへばりついてギャン泣き😂
とにかく甘えん坊と自己主張がかなり強くなった気がします。
お腹に赤ちゃんがいるよー、というのは前々から話してあるのでどんどん大きくなってくるお腹に、理解してるのかしてないのかはよくわかりませんがなんとなく不安を感じてるのかな?って感じがします。
あとは年齢によるイヤイヤ期だろうなーって場面も多いです。
2歳差で妊娠して妊娠中こんな感じで赤ちゃん返りした方、どのくらいで落ち着きましたか?😂

コメント

deleted user

同じ感じです😂

産後は自らお兄ちゃんしてくれて、泣いてるとおふとんかけたりいいこいいこしたり授乳クッション持ってきたりしてくれますが、下の子が寝てる間はとにかく抱っこ!ママ!です😂イヤイヤ期も含めてまだまだ落ち着きません💦

同じく2歳差で産んだ知人は下が歩き出してやっと落ち着いたと言ってました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産まれてからも変わらずなんですね😭
    でもお兄ちゃんしてくれるのはめちゃくちゃかわいいですね🥺✨

    歩き出してからかー、1年くらいは続くって思っておいた方がいいんですね😱💦

    すごく可愛いけど、求められすぎるのって疲れますよね😂😂

    • 7月7日
rin

甘えん坊の抱っこマン😂一緒です!
産まれてからもっと赤ちゃん返りして、大変になると周りに言われてます😱
2歳になると余計に自立心とイヤイヤが増えますしね💦
うちも最近大変だなぁって思うこと増えました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり上が男の子のほうが甘えん坊になる子多いみたいですね😂😂
    産まれてからもっと赤ちゃん返りされたら、もう双子育ててるみたいな気分になりそうですね😭(笑)
    2歳差って大変ですね、、まだ産まれてもないけど😱

    • 7月7日
  • rin

    rin

    2歳差人気らしいですけど、めっちゃ大変そうですよね😂周りに甘えつつぼちぼちいきましょう🥺💓

    • 7月8日
たきちゃん

1歳半差ですが、、
妊娠後期くらいから急に甘えてくるようになりました。
うちは生まれてからの方が抱っこマンです😣
下の子が4ヶ月になりますが、まだまだ抱っこ抱っこです~💦
イヤイヤも合いまって大変ですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり妊娠後期からも赤ちゃん返りあるんですね!
    しかも産まれてからもっと激しくなるんですね😭
    それで2人育てていくの、正直全然想像つかないです😱
    やっぱり産まれてからの方が大変ですか?💦

    • 7月8日
  • たきちゃん

    たきちゃん

    私がお腹の子を庇う感じだったり、疲れやすくて休憩したりとかで、👦「何か違うぞ?!」と察知されたのかなと思います👀

    うちの場合は生まれる前がマイルド甘えん坊で、生まれてからがはじめてのママリ🔰さんと同じ感じなので、今の方が大変です😵

    けど、何とか気を引こうとする長男も可愛いです😂❤️
    半年くらいでマシになってくると聞いたこともあるので、今はひたすら求められるがままに抱っこしてます笑

    まだまだ赤ちゃん返りしてますが、最初に比べたら少しマシかな?と思う時もありますよ~😌
    子供たちも親も、段々ペースを掴んできた感じです!

    • 7月8日