※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が警察官になる夢を応援していますが、健康を心配しています。将来健康的でない仕事を選んだ時、応援しますか?

娘が警察官になるのが夢で学校のテストを満点取れるように努力してます。パパが警察官なので、その背中を見てなりたいと思ったようですが母としては肌荒れや健康面で日勤の仕事して欲しくて心配です。
娘が大きくなった時、健康的に良くない仕事がしたいと言った時は応援してあげますか?

コメント

ゆき

応援します(о^∇^о)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊心から応援したいですが、幸せになって欲しいと思うと違う職種にして欲しいと思ってしまいます🥺

• 7月7日
  • ゆき

ゆき

めちゃくちゃ健全で
    かっこいい職業だと思いますし
    日勤の仕事してても
    心病んだり夜に遊んだり
    なんらかのリスクはあります😂💓

• 7月7日
n.s

応援します。
私も消防士になりたかった時、父には反対されましたが、母は応援してくれて凄く嬉しかったです。

にゃん

大きくなってほんとうにその仕事がしたいと言うのであれば
応援します。

はじめてのママリ🔰

私は心配だからという思いは伝えます。

夢を追う仕事などで経済的にきびしいのでは?という仕事のときも同様に現実を伝えます。

親に反対されて迷うくらいなら続かないと思うので。

それでもやりたいと言われたらあとは応援します。

豆ご飯

応援します!
私は小学生からの夢で
介護福祉士になりました。
早番遅番深夜帯もやっていました!
勤務帯の関係上、食事や睡眠に対して、健康にはよくないと思いますが母は応援してくれました🙌
なりたいものになりなさいと☺
いまは子供がいて
パートですが頑張って
その仕事についています。

娘さんとってもいい夢ですね😄
夢が
変わることあってもなくても
娘さんがやりがいだと思える
仕事に出会えますように💓

i.you

ウチの息子も消防士になりたい!と言っていますが、本心はめちゃくちゃ心配です…笑

でも子どもが大きな夢を持っていて、否定することも違うと思うし応援したい気持ちはあります!
まだ小さいうちの夢だから、また大きくなれば変わるのかなー?なんて思いつつ、もし本当に消防士になりたい!って試験受けるならそのときはそのときで、やっぱり応援するかもですね。
私も自分の親からやりたい事に関して反対されず、やりたいことやりな~と言ってくれていたので。
親ではなくて子ども自身の気持ちなので、本人の気持ちを尊重したいです。

はじめてのママリ🔰

親こそ子供の気持ちを理解し背中を押して応援してあげるべきだと思ってます☺️