※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心境の変化でしょうか?私はシングルファザーさんとお付き合いしています…

心境の変化でしょうか??

私はシングルファザーさんとお付き合いしていますが、
一年が経ち、いきなり彼をパパと呼ぶようになりました。
今までは○○くんのパパと言っていました。

彼の子に話しかける時は私もパパと言いますが
息子に話す時は○○くんのパパと呼んでいます。

前回からいきなり、ねえ、パパ!パパ聞いて!
となり、、

先程話しの流れでいろんな人のお名前の話をしていたら
○○くんのパパは?と聞くと
パパ!と言い、
○○くんのパパは僕のパパと一緒なの?と言ってきました。

4歳半近いのでパパが名前と思ってはいない気もするし、
二人の名前がパパだと思っているのか、、

付き合い始めは
パパ(本物)が大好き!パパ(本物)に会いたい!
と言う事もよくあり、私の中で大好きなパパと
知らない男を一緒にするなと言われている気持ちでした💦

そんな過去があったのでなんだか感慨深く思っていますが
名前が二人ともパパだと思ってるだけですかね?😂
ちなみに本物のパパも毎月面会していて大好きです。

コメント

🌈虹ママ

読んでいて感覚的には、先生と同じニュアンスですかね?
男性でたまに会う人をパパと認識してるのかな?
保育園にいる人=先生
遊んでくれる男の人=パパ

もし他のお友達のパパを○○君のパパって認識してるならまた違うかもしれないですが😣