※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
住まい

最近子供が産まれて名古屋に引っ越してきました。名古屋市北区のミルク…

最近子供が産まれて名古屋に引っ越してきました。
名古屋市北区のミルク缶のゴミってどうやって捨てたらいいんですかね?
空き缶の日に空き缶として出していたら「ミルク缶を不法投棄するな」と言う張り紙がされていました。
他にミルク缶捨ててるところないのでうちのことだと思います。
名古屋市のHPで調べても空き缶として出すとしか出てこないんですが…
マンションのゴミ捨て場に出しちゃダメなんですかね?
名古屋市在住の方、どうやって出していますか?
管理人めんどくさそうな人なので聞くの怖いです…
名古屋市ゴミ厳しくないですか😭

コメント

ちくわ

小型不燃ゴミではないですか?

• あき

あき

普通の空き缶ではないんですね😭
    出す場所が違うようですね…
    ありがとうございます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

資源ゴミの袋にいれて、資源ステーションに出してます!
可燃ごみやプラの資源ゴミは、自宅前に出せば持っていってもらえますが缶や瓶は地域ごとに出す場所があります!
もしかしたら別の所に指定の場所があるかもしれません😢

• あき

あき

資源ステーションに持っていかないといけないんですね…
    近くのステーション?調べてみます🙏
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入居時に、ゴミ捨ての説明書もらっていませんか🥺?
    それがあれば、指定場所が書いてあるかもしれません!!

• 7月7日
るー

北区に住んでいます😃
ミルクの缶は資源ゴミステーションに捨てます。
ペットボトルやミルク以外の缶も同じく資源ゴミステーションです。

マンションによってはマンションのゴミ捨て場の場合もありますが、あいさんのパターンだと張り紙があった事から近隣にあるはずです。
でも家の場所によって出す場所が決まってるのでゴミの日にウロウロして探しても、一番近いステーションが自分のステーションとは限らないのでダメです🙅‍♀️

入居時にゴミの日が書いてあるしおりとかもらってないですかね?

今は難しく感じるかもしれないですが、一度覚えると単純なので難しく考えなくていいですよ!
しおりが無ければ、ゴミの日にゴミを持ってマンション前をウロウロしつつ、他のゴミを持ってる人に思い切って聞いちゃいましょう😃

チックタック

厳しいかは住んでる人や場所によるかなと思います!

私も名古屋市北区ですが
燃えるゴミにミルク缶捨ててました🤣笑笑
むしろ全てのゴミを燃えるゴミに詰め込んで捨ててましたが怒られたことなかったです😂

しろくまぽんた

うちは今住んでるとこは、ミルク缶は缶でオッケーでしたが、前住んでたとこは燃えないゴミにフライパンとか金具いれてましたが今のところはもっと分別しないといけなかったり地域によって違うみたいですね!
同じマンション内に全く守らない人が1人いるだけで嫌な気持ちになりますがあいさんはちゃんと気にされて分別しようとされてるので管理人さんもわかってくれそうです☺️✨