※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

義両親に妊娠報告はいつ頃が適切でしょうか?前回の流産の経験があり、2人目を悩んでいますが、実の両親にはすでに報告済みです。

皆さん義両親にいつ頃妊娠報告されましたか??

2人目ですが前回初期流産したのでなかなか言い出せずにいます。
実の両親はもちろん知っています😊

コメント

優しい麦茶

旦那に「安定期に入ったら伝えといて」って言ったら安定期がいつからなのかわからなかったらしく、7ヶ月の頃に報告してました😅
私は2人目は安定期か20w超えたらでいいかなぁと思ってました☺︎

• ハッピー

ハッピー

旦那さん😂
    まだ報告は先でも良さそうですね😊ありがとうございます❗

• 7月7日
ふく🐱

うちもまだ義両親には報告してないです😅
12週超えたら言おうかと思いましたが、報告するのがめんどくさい…笑 もともと電話とか頻回にかけてくる両親なので、言ったら余計に連絡きそうなので💦

• ハッピー

ハッピー

そんな関係なのですね😅
    義両親に会うことも結構あるのですがお腹隠して私もまだ報告は先にしようと思います(笑)

• 7月8日
はじめてのママリ

実親が近くに住んでいて、悪阻とかですぐバレるので6週くらいで言いました。(病院に行く前)

義親には流産の時など気を遣いたくなかったので、まだ言わないでと旦那に言っていたのですが、病院に行ってすぐエコー写真送ってました。大喧嘩しました。(7週頃)

• ハッピー

ハッピー

なんかその気持ち分かります😂実親はいいけどって感じですよね!
    男の人は理解出来てないですよね😓

• 7月9日
koko

上の子がわたしの連れ子で去年の9月に流産してしまっているので今回の妊娠報告は安定期に入ってから言おうね!と言ってましたが旦那がすごく嬉しかったらしく5週ぐらいで義両親に話してしまいました🤣🤣🤣

• ハッピー

ハッピー

早!!旦那さん相当嬉しかったんでしょうねー😅
    安定期までなかなか長いですもんね💦
    私は安定期入ったけどやはりもう少し先で言おうと思います😅

• 7月10日