※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
子育て・グッズ

授乳後に大量に吐き戻し。その後機嫌よく、30分後に授乳。初めての経験で驚いている。様子見で大丈夫でしょうか。熱はなし。

10:00頃いつも通りに授乳し、ゲップさせようと縦抱きにしてトントンしてたらものすごく大量に吐き戻しました(>_<)

息子の服も私の服も全滅、座っていたソファもビッチャビチャになるくらいで、マーライオンみたいな感じでゴボゴボ吐いていました((((;´・ω・`)))

吐いたあとニコニコ機嫌よく、慌てて着替えたりして30分後にお腹が空いているのか泣き出したので授乳して落ち着きました(´・ω・`)

こんなに吐き戻されたの初めてだったので驚いてるのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか…(´・ω・`)

ちなみに熱はありませんでした(>_<)

コメント

マムマム

飲みすぎちゃったのかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ
上の子の時は、よくありました!!

• ポコ太郎

ポコ太郎

飲みすぎたんですかね?!(>_<)
    なんだか申し訳ないことしちゃいました( ; ; )
    回答ありがとうございます!

• 9月16日
mtdyk

わたしも一度ありました!
息子の服わたしの服布団が全滅でした!
病院に電話するとまた吐くようなら受診したほうがいいとのことでした…💦
そのあとは吐かずだったので病院には結局行ってません😊

びっくりしますよね.😅
とりあえず様子見ていいかと思いますが不安でしたら病院の指示を仰いでもいいかもしれません…。

• ポコ太郎

ポコ太郎

わたしも様子見て、また吐くようなら病院行こうと思います!( ; ; )
    ほんとビックリしました…こんな小さい体からこんなに大量にでてくるとは…!

• 9月16日
湊太

お腹の中にまだ空気がはいってたのかもしれないですね^^;
その状態で飲んだから、10:00に飲んだ時の空気もはいってゲップさせた時に勢い良くでたのかもしれないですね

心配なら毎日体重を記録してください

そして 授乳の度に吐いたり、それがだんたん
鼻からもミルクでたり、噴水のように吐いたら再度病院に行った方がいいと思います。

• ポコ太郎

ポコ太郎

10:00に飲んだときに大量に吐いて、30分後の授乳後は吐かずに落ち着いてます!^ ^
    10:00より前の授乳のときの空気が残ってたんですかね?( ; ; )
    鼻からでたりもなかったので、とりあえず様子みてみます!(>_<)

• 9月16日
koomama

うちは良く飲みすぎてマーライオンしてました(^^;;
1度、病院に相談したら頻繁に続くようなら受診して下さいと言われましたが、別に熱もないし機嫌もいいからたいして気にしてません^^;
もうすぐ3ヶ月になりますが、最近はマーライオンどころかちょこちょこ飲みになって困ってます(^^;;

• ポコ太郎

ポコ太郎

割とマーライオンになる方多いんですね!!(´・ω・`)
    めちゃめちゃ怖くて何事かと思いました((((;´・ω・`)))
    私もしばらく様子見ていこうと思います!
    回答ありがとうございます(>_<)

• 9月16日