※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぁ~ちゃん
妊娠・出産

出産後の生理について、母乳とミルク混合で育児中の方の経験を知りたいです。生理がいつ頃始まり、量や状況がどうだったか教えてください。

今母乳とミルク混合で育児をしてるんですけど みなさん出産後の生理ってどのくらいできましたか?
また量とかはどんな感じでしたか?

コメント

ぶんばぼん

ほとんどミルク寄りだったのですが、だからか、2ヶ月ほどで来ました。
でも母乳の友達も、2ヶ月で来たと言っていましたので人それぞれなんでしょうね。
量とは、生理の量ですか?妊娠前と変わらず普通でしたよ!ただ、周期が少し乱れましたが、そんなもんらしいです!

• みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

お返事遅くなってすいませんm(__)m
    量は生理の量の事です(^^;
    みそやんさんは普通だったんですね。
    私も今生理らしきものが来てるんですけど 妊娠前の生理と比べると量も少なく違うので もしかしたら生理じゃないのかなぁ~?と不安になって今回投稿させて貰いました(^-^)
    回答ありがとうございました♪

• 9月16日
蘭子

私は5月に産んで7月に生理はじまりました!量も少なく日にちも短く終わりました。8月からは量も。日にちも出産前と同じになりましたよ‼
ちなみに私も混合です‼

• みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

ミントさんは2ヶ月で生理がきたんですね。
    私は7月の末に産んだので 1ヶ月半くらい経ってて 今生理らしきものがあるんですけど
    妊娠前の生理と比べると量が
    全然違うので不安になって投稿させて貰ったんでが ミントさんも量は少なかったんですね(^^;
    もしかしたら生理じゃないのかも知れないと思ってたから ミントさんのコメント聞けて少し安心できました(*^^*)
    回答ありがとうございました♪

• 9月16日
miip

混合です*
悪露が終わりかけていた1ヶ月と10日。いきなり大量の鮮血が出たので慌てて病院に電話したら生理では?と言われました(笑)
そして現在2回目の生理がきてます…
量は妊娠前と変わらないような気がしますが、日数が3日も長くなりました。最初だからかな??

• みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

私は7月の末に産んだので今1ヶ月半くらいで生理らしきものが来てます。
    miipさんも1ヶ月と10日っていったら私と同じくらいですね。
    妊娠前の生理と比べると量が全然違うので もしかしたら生理じゃないのかも知れないと思ってたから コメント聞けて少し安心できました。
    ただmiipさんと違うのが生理の量!!私の場合はトイレに行ってティッシュにつくかつかないかぐらいでナプキンにも生理の終わりかけ?みたいな感じだから(^-^;
    人それぞれ違うから心配しなくても大丈夫ですよね?(笑)

• 9月16日
  • miip

miip

悪露が止まった後にも残りが出てくることがあるそうなので悪露の可能性もあるかもしれませんね!!
    私の周りのお母さん達は出産前と比べて生理の出血量が増えた派と減った派に分かれるので量は人それぞれで変化に違いがあるのかもしれないです☆
    私が慌てて病院に電話した時は、1週間以上量が減らずに出続けるようなら生理でない可能性があるのでまた連絡くださいと言われました。みかぁ〜ちゃんさんも心配なようなら一度病院などに連絡してみるといいかもしれないです*

• 9月17日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

おはようございます!
    出欠の量が増えた派と減った派がおられるなら私の場合も生理と思います(^ー^;A
    生理なら1週間もすれば出血は止まるから それでも止まらないようだったら病院に行ってみようって思います。
    ありがとうございました♪

• 9月17日