※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に偏りがあり、同じものしか食べない2歳9ヶ月の子供。野菜不足を補う工夫をしているが、色々な食べ物を食べる子供に憧れを感じている。同じ経験の子供がいるか、将来色々な食べ物を食べるようになるか心配。

2歳9ヶ月。
同じようなものしかたべません…
食わず嫌いです。

朝…パン バナナ りんご チーズ
昼…パン(せめて野菜をと、人参のパンを焼いてます)、ゼリー、温りんご
夜…野菜丼(野菜と挽肉)、りんご

ここ半年くらいこんな感じで
違うものは いや!いらない! と言って拒否します。
朝昼と野菜が少ないので、夜の野菜丼にたくさん野菜を入れてえ補う形です。野菜の種類はかえてみたり…
パンの上にしらすとかハムを乗せたり変化はつけてるのですが、
色々作っても結局食べるのはこれなので
色々食べる子が羨ましいです。💧

同じ子いますか?
また、今後色々食べるようになるのでしょうか😭

コメント

みる

うちも同じ感じです😭
食べれるものは決まっていて違うもの出すとやだ!って言われてほんとほとんど野菜食べてくれません、、
色々食べる子すごい羨ましいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで安心しました!
    ほんと決まってますよね食べるもの!
    いつか食べてくれますかね😭

    • 7月7日
  • みる

    みる

    いつか食べてくれるだろうと思って同じもの作り続けてます😂ご飯関係とても悩みますよね😭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ…
    一緒のものばかりで大丈夫?!とか思いますし悩みます😓

    • 7月7日
青空

お友達に、同じものしか食べない子がいました。
無糖ヨーグルト、納豆、カレー、から揚げ
少し大きくなってからは、そこにブロッコリーと、あと、オカカと醤油が好きで、ほうれん草のお浸しも食べるようになったと言ってました😂

それでも、量はたくさん食べるし、全く野菜を食べないってわけでもないし、子供が食べたいものを出すって感じでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    うちもだんだん食べれるようになるんですかね…

    • 7月7日
a.r.m.mama❤️

うちも同じ感じです😂
うちの子は、野菜も食べないですし、パンも嫌いで食べません😅
野菜の代わりは、野菜ゼリーや、野菜ジュース、青汁などをあげてます✨青汁は、何故か大好きみたいで😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂
    そんな時期なんですかね…

    • 7月7日
a.r.m.mama❤️

そんな時期だと思います💦
お互い早く乗り切れると良いですね😊
今は気長に娘のペースに合わせたいと思います。

えびりん

すみません、ちょっと前の質問ですけど、うちもまったく一緒の感じで😣
もし見てくださったなら、、、
まだ同じ感じですか?
なにか試してみたりしてたら教えて欲しいと思いまして😭
うちの子ずーーっとこんな感じで😭
いろんなおかず食べてくれた事全然ないです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    月齢も同じくらいですか?
    果物はいけるかなぁーと思い、
    昨日。桃をあげたら一回めは いらない!嫌!と食べなかったのですが、
    いつも食べてる すりおろしりんごにまぜたら食べて、それから単体でも食べるようになりました😂

    なんでなんですかねー…そんな時期なんですかね
    早く脱出したいです。
    ちなみに えびりんさんのお子様の朝昼晩メニューってどんな感じですか?

    • 7月15日
  • えびりん

    えびりん

    お返事ありがとうございます!
    今2歳9ヶ月です👦🏻
    離乳食の頃からあまり食べない子で、そのままずーっとです😭

    朝は毎日バナナとヨーグルトとパンで、パンは食べたり食べなかったり🤣
    昼はアンパンマンポテトとアンパンマンのレトルトやチャーハンとかも作ってみますが、なかなか食べず🤣
    夜はカレーか中華丼とりんごで、たまにトンカツ食べます🤣
    肉じゃがとかハンバーグとかおかず食べてくれないので、メニューがいつも同じになります😭
    違うおかず出したらめっちゃ怒ります😭
    わたしも夜の中華丼やカレーで、野菜を補ってます😭

    • 7月15日