※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊活

2人目稽留流産で手術予定。手術後の生理後から妊活していい?授かりにくい人もいる。

2人目稽留流産で明日手術予定です。
不安や悲しさで沢山泣きましたが今はまた赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈って前向きに頑張ろうと思えています。
病院では生理を1回見送れば妊活していいと言われてるのですが、手術後の一回目の生理後から始めていいということですよね?
また、皆さんどれくらいで赤ちゃん授かれましたか?
人によっては年単位だったり、1回で授かれましたという投稿を見まして…🤔

コメント

みる

稽留流産して1回生理見送って、その次の月に授かれました!不安な気持ちとてもわかります、お身体大事にしてくださいね😢

いろいろ

不安ですよね💦お気持ち分かります。
5月に稽留流産の手術を受けて生理を見送らずに妊活をしましたが基礎体温がガッタガタの無排卵だと思われました。
手術を受けて約1ヶ月後に生理が来て今2回目の生理4日前でフライング検査したらうっすらですが妊娠検査薬が反応しました!

ままり

稽留流産して半年後に授かりましたがまた稽留流産となり、2回連続稽留流産となりました。

1度目は心拍確認できずに稽留流産
2度目は心拍確認後に稽留流産でした。

それから心が折れて
不育症検査受けて問題はなく
半年間妊活休みました。
今月からまた始めます。

deleted user

お気持ち凄くわかります😭
つわりがあるのが凄く嫌でした。

私は手術後、3ヶ月後に内膜ポリープ?ができて手術して、避妊期間を設けて、約8ヶ月後に妊娠しました〜!

術後は子宮がきれいになるから、授かりやすいって先生に言われたので、それを信じてました😊