※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院を考えている方が、出産する病院とは別の病院で入院することは可能でしょうか。入院を希望しているが、先生からの勧めがなく通院中。今後悪阻がひどくなった場合、他の病院での入院は失礼でしょうか。

妊娠悪阻で入院していた方にお尋ねします。
出産する病院とは別の病院で入院されていた方いらっしゃいますか?

現在2人目妊娠中なのですが、1人目が妊娠悪阻で毎日点滴に通っていました。
毎日通うのもつらく、ネットで見る限り入院を勧められるレベルだったので、正直入院したいと思ってしまいました。
ただ人気の産院でベッドの空きも無さそうだし、何より先生から入院の言葉が出なかったので自分から言い出せず通院しました。

今のところまだつわりはありませんが、もし今回も同じ症状になれば入院したいです。(長女のお世話等は問題ありません)
入院を断られた場合に、悪阻の期間だけ他の病院にお世話になるのは厚かましいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のとき別の病院でした。
4週後半で初めて受診しその数日後につわりで倒れ救急車で近くの総合病院に運ばれてそのまま入院でした💦
(話せないし母子手帳もまだ無かったので総合病院だったのかもです)

産後の病室と妊娠中の病室って分かれてると思うので空きあるんじゃないですかね?🤔
入院したいって言ってみてもいいと思います!

さーちゃん

状況が少し違うから参考にならないかもですが…
出産する病院は個人クリニックなので病床数も少なく、悪阻での入院は不可でした💦
っていうのと、悪阻が始まったとき、あたしは最初実家にお世話になり、さらに悪阻が悪化したため、実家近くの病院に入院することになりました…

出産する病院に、「入院となれば実家の近くの病院がいいので、そこ宛に紹介状書いていただけませんか?」とお願いしたら、普通に書いてくれましたよ😊

あせ

紹介状があれば可能です。

出産予定の産院は車で30分かかるので、6週から近所の産院に悪阻で点滴に通っていましたが、9週の検診時にもケトン3で入院を勧められました。
しかしその産院は先生が高齢の為お産を辞めてしまったのて、紹介状を書いてもらい、県立病院へ入院しました。

11週まで入院したので、2回目の検診は県立病院でしてもらい、その際に出産希望の産院への紹介状を書いてもらいました。
3回目の検診からは出産予定の産院へ通っています(^^)