※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

仕事でいつもより1時間早く帰ったときの同居義母からの「早かったな」の…

仕事でいつもより1時間早く帰ったときの同居義母からの
「早かったな」の一言がイラつくのは余裕が無いからなのか😅😅😅

早かったけどさあ、、
まずはお疲れ様とか言えないの?

なんか、疲れてる時に言われるとイライラする

コメント

ラリマー

同居嫁です。
何で姑の言葉ってこんなイラつくんですかね…😅
他の人なら笑って聞き流せそうな事も、姑だといつまでもモヤモヤ残ります。全て嫌味マイナスにしか聞こえないですしね…

価値観違う波長も合わない赤の他人と暮らすって大変ですよね‼︎

「お帰り〜お疲れさまね〜」とか優しく包み込んで言ってくれるようなお姑さんと暮らしてみたかった…
ハズレもハズレ、大ハズレ‼︎
本当やり直したいです。

• ままり

ままり

わかります。。
    聞き流せることでもつっかかる。その通りです

早かったけど、疲れたんだよ!と言い返したいです😮‍💨

ほんとに、帰りたくなるような家がいいです。その一言で仕事の方がマシだと思いました笑
    家に帰りたくない🤣

• 7月7日
パルヒコ

早かったな!

ええ!?早くないほうが良いですか?😤
と聞き返します😇

• ままり

ままり

なんで今日早いの!?に聞こえてイライラしてました🤣

義母にとっては早くない方が良かったんでしょう、、🖕😇

• 7月7日
  • パルヒコ

パルヒコ

優しくしとかないと将来誰があなたの面倒見るんだか←と言いたいところですね😇

ニワトリ年ですか?と聞いてみてもオケー👍←本音は良い人だけど口下手で相手を不快にさせる発言が多い傾向がある

• 7月7日
  • ままり

ままり

義母、ニワトリです🤣🤣🤣
    そんな傾向あるんですね🤣
    当たりすぎてますwww

いい人なんだろうけど、天然なのか無神経なのかイラッとする発言かましてきます🐓

• 7月7日
  • パルヒコ

パルヒコ

ニワトリは本当美味しいのに可哀想なくらい誤解されやすい生き物ですから🐔←🤤
    これはもぅ反論はあまりしてあげないほうがよろしいかと‼️
    意外と傷つきやすいのもあります❤️‍🩹🤣

イライラかましてきたら
    それを逆手に
    ヘッヘッお腹空いちゃったんで早足で帰ってきました😝とかおちゃめに言ってみたり…私なら義母に対して遊びます←舐めてる

• 7月7日
はじめてのママリ

うっ

旦那に言ってました😅

参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• ままり

ままり

もし旦那に言われたなら気にしてないかもです!!

言い返せない相手に言われると多分腹立つんだと思います🤣義母に言われたのがつっかかります笑笑

• 7月7日