※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のためなら死ねると思いますか?私は生きたいと思っています。他の方はどう思われるでしょうか?

父親に、子供のためなら死ねるって思うでしょ?と聞かれました
でも私は、死ねると思ったことはありません😅
私は、死ねる!と思うより、生きたい!って思ってます🥲
何が何でも死ねない!と思ったから、胃が痛い時に癌だったら..と思い、授乳中だから麻酔なしだけど胃カメラ飲んだし..
健康でいなきゃ!って思うし、もし!事件に会ったとしても、子供は全力で守るけど、自分も死ぬわけにはいかない。怖い話、子供を守るためなら相手を刺したりもしちゃうかと..😅

みなさんは子供のためなら死ねると思いますか?
私の考えはずれてる?のかな😅
みなさんはどう思われますか?🤔

コメント

同じです🙋‍♀️
こんな可愛い子供を残して簡単に死ねませんよね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当に簡単に死ねないし、まじで何があっても生きなきゃ!という気持ちですよね🥲

• 7月7日

死ねるとはちょっと違うかもしれないですが、例えば、災害が起きたり事故に巻き込まれたりしたときに、咄嗟に子どもを庇って、自分が命を落とすことになっても構わないと思ったことはあります。
でも、大きく体調を崩したことがないので、生きたいと思ったことがないだけで、自分がもし癌かもという状況におかれたら生きたいって思うかもしれないです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まあ確かにどちらかがとなると間違いなく自分ですよね😖
    でも、なんか私の中では、死 よりも子供も私も生きるんだ精神が強すぎて..🤔

• 7月7日
ママリ

事件事故で子供が死ぬくらいなら
私が死にます。
場合によりますね。(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が死ぬくらいならもちろんそうですよね🤔
    でも何か、基本的にはどんな場面であろうと子供も私も生きるんだ精神が強くて😂 死 のことを考えるよりも圧倒的に生きる!が強くて😅
    すみませんよくわからないことを😂

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

子供を置いては死ねないし、
    逆に子供がいない中生きるのも嫌ですよね💦
    いつかはそうなると思うと、、悲しいですよね。

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にその通りです💦
    みんなそうなるのですが、考えたくもないくらい悲しいです..

• 7月7日
3-613&7-113

子供のために死ねるけど、子供のために生きたいとも思います。

子供が病気や怪我で苦しんでるなら、その苦しみを・その痛みを私に請け負わせてって思います。
娘が幼稚園で怪我して、2針縫いました。なんで娘が…て落ち込みましたし何も出来ない自分が悔しかったです。その時に、娘の苦しみは全て私が請け負って幸せな楽しい人生であって欲しいなって思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらも思うのですね🤔
    それはまったく同じです!
    子供が痛い思いするくらいなら自分はどんな痛みでも耐えるから変わらせてほしいと思ったりします。
    とにかく幸せで、元気、健康が一番ですよね☺️

• 7月7日
ままり

旦那さんのいう、子供のために死ねる?の解釈が違うのではないでしょうか?
お子さんを庇って代わりに自分が死ぬ事ができるか?という意味だと私は解釈しました🤔
ちなみに私は子供が死ぬくらいなら代わりに死にます!子供のいない世界なんか考えられないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそういう意味合いですよね🤔
    なんか今まで、そういう事を考えても子供と共に生きるんだという気持ちが強すぎて😅
    もちろんそういう場面に合い、どちらかがとなればもちろん庇うのは間違いないです🤔
    子供のいない世界は同じく考えられないです💦

• 7月7日
ままり

どちらも生きる道があるなら、もちろんそれを選びます。でも、他の方も仰るように突然事故とか事件に巻き込まれて2人助かるのが難しい状況なら、子供を死なせるよりは子供を庇って死ぬ方を選びますね。
相手を刺す余裕があるなら迷わず刺します。過剰防衛とか言われようと、子供や自分が理不尽に殺されるよりマシです。

ただ、子供のために死ねるっていうのは、どちらかしか生きられない極限の状態での気持ちのことを言ってるんじゃないかなと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにどちらも生きる道があるのならみなさんそうですよね😂
    ごもっともで少し笑ってしまいました💦子供と絶対生きるんだという気持ちが強すぎて😓

言われてみれば、そうですよね💦
    どちらかが..という状況でしたらもちろん自分です😓

• 7月7日
ダッフィー

子供の為なら死ねるとゆうか、子供にしか命かけられないです♡◡̈⃝⋆*
そーいう意味で言ったんじゃないでしょうか?
基本は子供残して死ねるわけない!って感じだけど、状況によって、自分が死ぬ事で子供が助かるなら死ねます。まぁそんな状況ないだろうけど…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん言ってるとおりそういう意味合いですよね😓
    もちろんどちらかがとなれば子供ではなく自分ですよね🤔
    家族みんな元気に過ごしたいですよね🌟

• 7月7日