※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに好かれたいが自信がない。保育園選びで悩んでいる。アドバイスをお願いします。

①赤ちゃんに好かれたいですが、
好かれているか自信がありません。

明日で生後2ヶ月ですし、私の関わり方が
やや雑になってきているような気がします。
同じような毎日なので子供に話しかける内容も
当たり障りがありません。

また今保育園の情報収集中で
子供にそれを見透かされてるような気がして
私も子供も笑顔が少なくなったかもしれません😰💦

②妊娠中から保育園見学に行っていたので
コロナで見学不可のところ以外は全て見学終了したのですが、ここっ!というところが見つけられませんでした。。。

0歳児4月入園希望で、その時子どもは生後11ヶ月です。

◯優しい保育園
→好き嫌いOKとコロナ以前は紙おむつだったのが引っかかる。プールではなくタライ。

◯元気な保育園
→保育施設が狭く教員が前で抱っこ、後ろでおんぶしており、ゆとりがないような印象。教員層がベテラン揃いで若手があまりいないのも引っかかる。プールではなくタライ。4歳からは本園へ移動。(0歳児は分園のみ)本園はとても良いと感じた。

◯公立の保育園
→家から離れていて通勤圏内でもない、いい意味でも悪い意味でも園の特徴や設定保育もない。

◯WEBで確認してください保育園
→見てないので雰囲気がわからない。設立して1年で大きめの保育園、設定保育がさかん。老後施設と併設で老後施設と交流あり。

◯WEBで確認してください保育園
→見てないので雰囲気がわからない。狭そうな印象。

①と②に関してアドバイスいただければ幸いです。

コメント

ぴよこ

まだ1〜2ヶ月なら好きとか嫌いとかないし、笑顔が少ないのもまだまだこれからだからですよ😊
そんなもんです!
赤ちゃんは快か不快か、がまだメインですし、あと数ヶ月したらママを認識しだす、てレベルですし(人見知りが始まるとか)気にすることないです😊
うちなんて朝と夕方は3人目ギャン泣きしてても放置されっぱなしです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ好き嫌いないのですね、心強いお言葉ありがとうございます✨励みになります‼️

    • 7月8日
mamari

②ですが、まだ0歳児入園なので、合わなければ転園も考えていいと思います。
コロナが流行り出して、プールは4.5歳児からになりました😣なので4歳の娘はまだシャワーなどの水遊びがメインです💦

公立の保育園に通わせてますが、いい意味でも悪い意味でも特色ないですね😂できる行事も減らされてきてるし…
ただ自由でのびのび成長は出来ます‼️園の先生もしっかりしてます♥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!転園もいいですね!公立の保育園が1番園庭が大きかったのと保育士さんの年齢層がバランス良さそうでした!
    ありがとうございます、参考になりました✨🌈

    • 7月8日
deleted user

子供は無条件にママが大好き♥️なので、大丈夫!と思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無条件にママ大好き❤ですよね!信じてます✨

    • 7月8日
なみ

①気にしすぎです。
ママ大好きですよ。

②私なら優しい保育園です。
0歳はタライのところ多いと思いますよ。4歳5歳クラスもタライとのことでしたか?

紙おむつの何に引っかかるのでしょう?
布おむつ の間違いでしょうか?
紙おむつになってよかったですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい保育園ですね、良さそうな雰囲気がありました。
    布オムツの間違いでした、またプールも屋上にあったかもしれません💦
    それぞれの良いところをもう一度考えてどんな子に育って欲しいか考え直します!
    ご意見ありがとうございました😊

    • 7月8日