※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
産婦人科・小児科

RSウィルスで下痢の症状が出る可能性があります。症状が続く場合は受診を検討してください。他の病気の可能性も考えられます。

RSウィルスで下痢の症状ってありますか?

上の子のクラスでRSウィルスが流行っていて
熱は出てないのですがここ数日うんちが緩いのが気になっています。
それ以外は食欲もあり元気なので下痢だけで受診しても良いのか
また同じ症状で他の病気なのか
どうか皆さんの意見聞かせてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が今RSです
下痢の症状は今のところないですけど風邪かもしれないので下痢だけど思わず行ったほうがいいと思います^_^

  • yumama

    yumama

    お子様早く良くなると良いですね🌷
    そうですね、受診しようと思います☺️

    • 7月8日
りこ

さっき同じような症状でこちらに相談してました!うちの子も昨日から下痢です。あと何も症状なし…
コメントによると、最近お腹だけ下す子が多いとか…
整腸剤処方されたようです!
あたしは市販の子供ものめる整腸剤今飲ませて寝かせました。
1日何回も下します??うちの子は1日1回だけです

  • yumama

    yumama

    1日1、2回です。多い時は4回してました😨
    下痢以外はいつもと変わらず元気なんですよね🤔

    • 7月8日
はじめてのママリ

只今RSウイルスです。
うちの子は固形物をあまり食べずゼリーやヨーグルトしか食べないのでそのせいもあってか下痢です💧

  • yumama

    yumama

    熱あったりすると食欲も落ちてしまいますよね😥
    お子様早く体調良くなると良いですね🌼

    • 7月8日
deleted user

RSで下痢は考えにくいですが…
まわりではRSと胃腸炎が同時に流行っている印象です。

  • yumama

    yumama

    胃腸炎もですか!うちの園ではまだ出てませんが、その可能性もありますね!

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

先週RSに罹りましたが、下痢でした😭

  • yumama

    yumama

    そうなんですね😨
    熱とかは出ませんでしたか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱は40度近く出ましたよ😱

    • 7月8日
ぎっちゃん

RSで下痢の症状でますよ!医師に言われました‼️

  • yumama

    yumama

    そうなんですか😱
    お医者さんに診てもらおうと思います🥲

    • 7月8日
momo

薬は何か飲まれてますか?抗生剤などで下痢になったりしますが。。あとは胃腸炎ですかね!下痢も回数にもよるかと!回数が多くて大変のようなら受診した方がいいですかね!

  • yumama

    yumama

    薬は何も飲んでいません。上の子の、下痢は治ったのですが次は下の子が😥
    明日病院行ってみようと思います!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちも先週RSウイルスで下痢になりましたよー!

はる

うちの子もRS熱5日
下痢6日でした!

彩龍

うちも熱は下がったものの咳、鼻水酷く、一時は1日2回ゆるゆる💩が。
なので飲んでいた薬終わって、午前中に受診。病院の休み時間のタイミングでやはりゆるゆる💩。
午前中にまた緩いやつ出たら教えてと言われ、上の子が多分うつったから受診のタイミングで、下の子ゆるゆる💩と診察券とか持って行っただけでお薬出してくれました。
飲み始めてから今日で2日目ですが、割と毎日出る子だったのに、今日は出なかったです。

一度受診してもいいと思います!
多分私の予想、RSの菌がお腹に来てると思います!