※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で疲れや不安があり、やる気が出ないため旦那に当たってしまい、家を出たいと思っています。しかし、旦那は理解せずゲームを優先し、情緒不安定になっています。どうしたらいいでしょう。

最近妊娠がわかったものです。
仕事はずっと立ちっぱなしの動きっぱなしで疲れがすごいしお腹の子大丈夫かなという不安もあるし今日はとても眠くとても無気力で仕事から帰ってきてご飯作らないと行けないですがやる気が全く起きません
イライラして旦那に当たってしまいます
それも旦那は嫌だと思っていると思います。

何もやる気が起きないので迷惑かけてしまうと思い
実家に帰ろうかと思っています。

それを伝えたところ、まあいいんじゃない?と言って
ゲームをやりに行きました。

それに悲しくなって泣けてきてしまいました。

ものすごい情緒不安定になっていると思います。
どうしたらいいんでしょう😭

コメント

あちゃん

そういう時期なので仕方ないです🙂誰も悪くないし、自分を責めないで下さいね☺️
私も今でも仕事終わって帰ると無気力になり夕飯の支度が憂鬱だし、ふとした時涙が出てくることもあります🥲
正直旦那さんにはまだ何もわかりません。 期待しちゃダメです笑 ほんと余計虚しくなりますからね!!
今は自分のことだけでいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

優しい言葉ありがとうございます😔
    初めてのことでどうしたらいいか分からなくてまだ周りに話す時じゃないし一人で抱え込んでしまいました😢
    泣いたらちょっとスッキリしました😭
    同じような方がいてほんとに心強いです😔
    ほんとにありがとうございます😭!!

• 7月7日
はな

まだ安定期ではないので言いづらいとは思いますが、
仕事内容が妊婦さんには厳しいと思うので
信頼できる上司など頼れる人がいれば
その人にだけ、他言無用でお願いしてお話しするのもありかと思います。
ブラックでなければ体調不良などと説明して仕事内容を軽くしてもらえると思います。

眠くて無気力なのは悪阻の一種なので
イライラもホルモンバランスや疲れやすさからくるものなので
ご主人と一度じっくりお話する時間があるといいですね。

身体も心もしんどくなる妊娠生活、
心だけでも支えてもらいたい。
と話してみてほしいです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    それはずっと思ってました
    いつ言ったらいいかわからずまだ大丈夫だと思ってやってます🥺
    言える時が来たら言ってみます🥺

主人とも話してみたいと思います
    ありがとうございます😭!

• 7月7日
きなこ

男性で理解ある人はほとんどいないと思います。無理しないでご実家行かれた方が良いと思います!

産婦人科で母子健康カードを記入してもらって、診断書になるので、しばらくお休みするのもアリだと思います。

お腹が張るし、
体がだるくて、
しんどいから、
先に寝室で横になっても良いかな?と言ったら
もう少し頑張れないの?
と、今日言われました。。。

• ママリ

ママリ

そうですよねありがとうございます🥺!
    まだ病院に行けてなくて貰えたら使ってみます😢
    今とてもお腹大きいですよね?
    大変な時期なのに😭😭
    無理しないでくださいね😭!

• 7月8日
ままり

まずは、初期で悩むと思いますが私も職場の直属の上司だけには伝えた方がいいかと思います。私もそうしました😊全員に伝えなくても近くに知ってる方がいると心強いです。

あと、料理はしなくていいです。笑きっと仕事中は気も張るし、頑張れちゃうんですよね。その分家では疲れがどっと出るんだと思います。

私は7週くらいからつわりが始まり、安定期までキッチンに一度も立ちませんでした。笑ほんっっとに料理する気起きなくて。お惣菜買ったりテイクアウトしたりでなんとかなりました😊ある日突然、あ、料理したいなと思って煮物を作りました😊きっと大丈夫になる日が来るので、無理はせず過ごしてください!

旦那さんわかってくれないの辛いですよね。めちゃくちゃ辛いアピールを大袈裟にしてもいいと思いますよ。実際ほんと辛いですし、、それか無視して実家に帰りましょう😊

• ママリ

ママリ

来月には言おうと思います😔

わたしもお惣菜に頼ってみます🥺
    優しい言葉ありがとうございます😭😭
    昨日旦那とネットで妊娠の症状など一緒に見たりしました。
    今日の朝に疲れてる時は無理しなくていいからねと言ってもらいました😢

• 7月8日