※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あかね★
子育て・グッズ

児童館や支援センターに行かれますか?行く時間帯は何時頃ですか?朝に行く方は朝寝や離乳食の時間との兼ね合いをどうされていますか?私はお昼に行くことが多いので、朝寝を控えさせて連れて行くことも考えています。

みなさん、児童館や支援センターには行かれますか?
また、何時頃行かれますか?

昨日、児童館デビューをお昼12時過ぎからしたら、
まさかの独りでした。笑
ドキドキしながら勇気を出していったのですが、、、😅

児童館の方には朝に手遊びなどをしているから、
朝だとたくさんの人がいると教えていただいたのですが、
児童館オープンの時間から息子は朝寝タイムに入ってしまい、
起きたら離乳食を食べるので、
どうしても行くのがお昼になってしまいます。

朝に行かれてる方は、朝寝などは済ましてからですか?
離乳食の時間などとかぶらないのでしょうか?
私のような場合は、朝寝を控えさせて連れて行きますか?😭

コメント

ぺちーの

私が行くなら午前中です!
10:30とか( ¨̮ )

12時前にはお腹空いたからと
機嫌が悪くなって帰ります(;_;)
1歳になる前のときは
午前寝をしないときに
支援センター行ってましたはー

ゆゆママ

支援センターは予定がない平日はほぼ毎日いってます!
やはり午後からいかれるかたが多いようですが、うちはお昼を支援センターで食べる方も多いようで午前中からきてる人もいます♪

私は子どもの朝寝昼寝の時間次第でいくので午前中だったり、お昼頃だったりバラバラです!

11時から、赤ちゃん向けのイベントがあるので、10時半頃行ってまーす。

離乳食は、まだですが、朝寝の時間考慮すると8時とかかなー。。。とか、思ってます。

こってぃ

朝は2歳さんの時間で午後から0歳、など時間で分けているところならたくさん人はいますが、分けられてないなら午後はほとんどいないですね〜。帰ってお昼寝パターンなのかな…?

私のタイムスケジュールお伝えしますので参考にしてくださいね◡̈♥︎

午前中の支援センターに行く場合

6時 起床
7時 離乳食、洗濯、食器洗い
8時半 朝寝
9時半 起床
10時 授乳
10時15分 出発
10時半 到着12時まで支援センター

ただ、離乳食スタート時期は3週間くらいリズムが整わなくて、3ヶ月から支援センターに行ってますが、その頃は行こうと思ったら寝たり愚図ったり、時間が決まっているところは行くのが難しかったです。

ちょうど離乳食の食べが悪く、小児科で相談したところ…朝一番で離乳食を食べさせたら?と言われ、それまで10時に食べていたのを、朝の授乳を離乳食に変えたら支援センターに行けるリズムになりました。

参考にしてください◡̈♥︎

ゆうか84

6ヶ月の頃は、9時から朝寝して離乳食食べて、10時半頃出かけてました。
12時頃に行ってもいいんじゃないですか?
混んでるとまだねんねの子は2歳3歳の子がいると危ないし、空いている方がゆっくりできて、むしろいいかもしれませんよ?

はじめてのママリ🔰

うちの子も7時に起きて
10時には眠たくなってしまい
12時くらいまで寝るので
午前中の支援センターは行ったことがありません^_^;
午後の部は1時からなのでそれからいってます^_^;
月一で食育セミナーなどがあり
時間が10:00~11:30とかなので連れてってもぐずって大変でした( ´ㅁ` ;)