※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

息子が保育園で風邪をひいて熱が出ています。明日も熱が下がらない場合、小児科に連れて行こうと思っています。同じ経験の方いますか?

今息子の保育園で風邪が流行ってるみたいで息子も風がぶり返したのか熱が出て迎えに行きました😣38度超えてて薬は飲ませてますが、なかなか治らず💦痰が絡む咳と鼻水がまた出てきました😥一応3日続けて熱が出るようなら1度連れてきてと小児科に言われたので明日も下がらないようならもう一度連れていこうと思ってます!やはり今はそういう時期なんでしょうか?同じような方いますか?

コメント

ぴょんすけ

先日同じ症状でした!
最初小児科に行って、薬飲み終わっても良くならなかったので耳鼻科受診したら中耳炎になってると言われて抗生剤もらいました!
いま流行ってるんでしょうね😅

• hrt0617

hrt0617

やっぱ流行ってるんですね😥元気は元気なんですけど、咳とかしてる姿見るとかわいそうで💦早く治って欲しいんですが、なかなか。。。
    息子の園でも他の子も休んだりって子が増えててRSウイルスも3人出てるので😣

• 7月7日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

ネットの感染症情報センターのページ見ると住んでる地域とか全国的になにが流行ってるのか見れますよ☺️
    鼻水がのどに落ちて咳してることもあったので、家でもこまめに鼻水吸引してました😫
    うちも夜とか寝苦しそうで可哀想でした💧

• 7月7日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます😊
    かわいそうですよね💦
    早く治るといいですが😭🙏

• 7月7日
まっすーまん

うちの末っ子も同じ感じです💦

もう2週間も38.4〜37.3をずっとうろうろしてて今はそういう時期だから仕方ないんだよね〜って言われてます😅
元気だからまだ良いんですけど、痰絡みで苦しそうなのはそろそろどうにかしてあげたいです🥲

• hrt0617

hrt0617

やっぱり皆さんそうなんですね😥痰が絡む咳はかわいそうですよね💦息子も同じです😔
    早く治って欲しいですが、保育園で流行ってるのでなかなか治りが遅そうだなと、、、

• 7月7日
y

上の子がまさにいまそんな感じです😭

鼻水と咳は2週間前からしていて昨日から熱が出ています😭💦

クーラーもつけだして、それが影響しているとお医者さんにはゆわれました💦

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね😔やっぱりどこでも今流行ってるみたいですね💦
    早く治って欲しいですけどなかなか長引きそうでかわいそうですよね😣

• 7月8日