※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎月義実家に遊びに行っています。毎回義両親と同居している、夫のおば…

毎月義実家に遊びに行っています。
毎回義両親と同居している、夫のおばあちゃんから娘へおこづかいをいただきます🙏💦
毎回5,000円で「お菓子でも買ってあげて~」とか「洋服とか買ってあげて~」と…😫

すごくありがたいし、嬉しいのですが、、、このお金って皆さんだったらどうされますか??
最初は毎月遊びに行くし、可愛い洋服着せて行ければ良いなとも思ったんですが、将来のために貯金していった方がいいのか…🤔
お年玉とかお祝いとかは娘の通帳に貯金しているんですが…👛

皆さんはどうされますか?
ご意見聞かせてください😊

コメント

mamachan❤︎

めっちゃいいおばあちゃん💕

私なら
将来のために貯金します!

🐣

うちは母子手帳ケースにヘソクリみたいに貯めています!
任意のワクチンの時とかに使っています!

はじめてのママリ🔰

貯金は別でしているので、私はいつも使ってます🥺💕
子供のちょっといいお洋服買ったり、おもちゃ買ったりしてます!
そして次行くときにその服着せて行ったりして、「またこれ買わせてもらったんですありがとうございます☺️🌼」って言ってます!!
余れば貯金に回すこともあります✌️

はじめてのママリ🔰

きちんと貯金できているなら
有難く使わせて貰うと思います😊

ちょっと違いますが義両親から何かとお金をいただきます(誰かからの内祝いの商品券が回ってきたりホワイトデーに現金もらったり笑)
そういうのはすべて専用の財布に入れて
ちょっと高い服や誕生日とか以外のおもちゃを買いたいときに使ってます!
しっかり貯金されてるならそういう使い方しちゃっていいと思います☺️

らるらりら

息子に、と言って頂いたお金は
全て息子名義の通帳に入れています☺️