※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
妊娠・出産

生理予定日2日前に薄い陽性が出ました。茶おりが気になります。妊娠中でも茶おりはある?陽性が薄いのは心配?経験者のアドバイスをお願いします。

生理予定日2日前です。ドゥーテストの妊娠検査薬で薄くですが陽性が出ました。(この検査をする前、ラッキーテストの妊娠検査薬でも幻か?くらいの陽性ラインを確認)
ですが、先程トイレに行った際少量の茶おりが出ており気になっています。生理前には見たことありますが、妊娠していても茶おりでることってあるのでしょうか🥲
また、この陽性は2日前にしては薄すぎでしょうか。覚悟をしてフライングしたつもりが、色々不安になってしまっています🥲
同じ経験をした方など、ぜひアドバイスください✨

コメント

ちゃ。

私も検査薬した日に茶オリでました!
検査薬も同じもので濃さは少し私のほうが濃かったけど、茶オリがナプキンに生理4.5日目ぐらいの量が出ました😱
念の為、安静にして生理予定日2週間後に産婦人科受診しました😊

• さーたん

さーたん

本当ですか!😭😭同じ経験された方のお話、とても心強いです、、!
    生理4.5日目の量だなんて、私だったら悲鳴あげちゃいそうです😭着床出血なのでしょうかね🥲
    安静にするのが良さそうですよね✨妊娠しているのが間違いではなく、このまま初診まで何事もないことを願いたいです🥲

• 7月7日
  • ちゃ。

ちゃ。

私、血の気が引いちゃって多分顔真っ青になってて旦那にすごく心配されてしまいました🤣
    着床出血だったと思います😊
    安静にしてお腹の子を信じるのが1番です✨

• 7月7日
  • さーたん

さーたん

ですよねですよね、絶対そうなりますよね😭😭
    でもお腹の子を信じた結果、ちゃ。さんも今妊娠後期なんですもんね☺️とっても心強いです💕私も見習います☺️

• 7月7日
みさ

生理予定日2日前ならドゥーテストだとくっきり出ましたよ!
排卵ズレてるなら薄く出ても可能性あると思います😊

• さーたん

さーたん

ありがとうございます!やっぱりもっと濃く出ないと不安ですよね、、明日か明後日もう一度検査してみようと思います🥲✨

• 7月7日
👧👦👼👼🤰

検査薬の濃さに関しては個人差あるので気にしないで大丈夫ですよ。
ただ検査薬の濃さが濃くならず変わらない場合は化学流産や流産の可能性があります。
茶オリは妊娠初期によくあることです。

• さーたん

さーたん

ありがとうございます😭気にしないで大丈夫と言ってもらえて心が軽くなりました。
    また日をあけて検査してみようと思います!
    茶おり、妊娠初期によくあることなのですね。前回の妊娠の時は無かったような気がして、焦ってしまいました😭ありがとうございます✨

• 7月7日
いろいろ

線が見えます👀🥰
私も前そのくらいの薄さでそれからしばらくして再検査したら濃くなりました♡
おめでとうございます!

ちなみに私も今日ラッキーテストでうぅぅぅぅっっっっっっすら線が出たのですかこんな感じでしたか?

• さーたん

さーたん

線が見えると言ってくださりありがとうございます!😭私もしばらくしてから再検査してみようと思います✨

わわわ!同じく今日!!
    そしてまさに!!というほど同じくらいの線!✨本当に似ています!
    私もこのくらいで「ん?」と思い、ドゥーテストを買いに行き、写真のような濃さでした☺️なのでドゥーテストでしたらもっと出るかもしれません!!なんだか同じでとっても嬉しいし励みになります!

• 7月7日
  • いろいろ

いろいろ

やっぱり薄く出るんですね😌
    ドゥーテストの感度がいいのは知ってるのですがラッキーテストがあるので使わないともったいないなぁと思ってドゥーテストは生理予定日過ぎてから使用予定です😊

しかも今回妊娠出来たら2学年差ですか?そうだとしたらそれも同じ♡♡

お互い着床が上手く行きますように🥰

• 7月7日
  • さーたん

さーたん

そうなんですね✨生理予定日まであと何日くらいですか?何か症状などありますか?
    なんだか息子を妊娠したときの記憶が薄れていて、、

私は金曜日が生理予定日なので金曜日の朝イチにドゥーテストの残り1本使ってみようと思います!

2学年差です!ギリギリの☺️
    同じ、親近感すぎます嬉しいです🤍

このままうまくいってくれることを願うばかりですね☺️

• 7月7日
  • いろいろ

いろいろ

7/11が生理予定日なので4日前です。

3位前から(意識し過ぎかもだけど)たまに胸と下腹部がチクチクするのと生理予定日1週間前には必ずでっかい吹き出物出来るのに出来てないこと。
    そして今日の日中からおりものの量が増えたのでネットで調べたら妊娠した場合おりものが増えるらしいです。

ドゥーテスト今ポチッちゃいました!届けばいつでも出来る🥺

本当ギリッギリですよね😂
    2学年差が理想なので本当妊娠継続させたいです😤😤

• 7月7日
  • さーたん

さーたん

4日前、、とってもソワソワするときですね🥺

なんとなくの変化、感じてらっしゃるんですね!妊娠した場合おりものが増えるのは知りませんでした✨増えてもいいけど茶おりだと不安だ、、😭😭

届いたらすぐ検査できますね!✨一緒にお互い妊娠継続させたいです、、😭😭2学年差理想なの、分かります🤍

• 7月7日
  • いろいろ

いろいろ

でもうっすらでも線が見えてちょっとだけ落ち着きました😌

まさか生理?!と思ったのでつい調べちゃました😩
    でも妊娠するとおりものが出ないとかって見たこともあるのでどっちが正しいのか🤔

今回ダメでもまとまった出費がある3学年差でも妊活挑戦する予定です😩

• 7月7日
  • さーたん

さーたん

本当ですね✨少し落ち着いてドゥーテストで検査できそうですね!
    あーーうぅさんは、第二子妊活始めてからもう何周期か経ってますか?

色んな情報がありすぎて、自分に当てはめたり落ち込んだりで気持ちが忙しいです🥲

私も同じくです!☺️

• 7月7日
  • いろいろ

いろいろ

4周期目です。
    2周期で妊娠→胎嚢しか見えず稽留流産。
    3周期手術後は無排卵?
    それで今回排卵検査薬を初めて使用して今に至る感じです!
    さーたんさんは何周期目ですか?

おりものについて見たページです!

• 7月7日
  • さーたん

さーたん

そうだったのですね。手術もあって、お身体も心も辛かったですね😭😭
    陽性が出てから病院行くまでの期間や妊娠初期の期間はどうしてもネガティブなことを考えたり検索しがちになってしまいます🥲

排卵検査薬でしっかり予測できたのですね!✨
    私は妊活自体は同じく4周期目ですが、3周期までは排卵検査薬を使った自己流タイミングでかすりもせず、今回初めて病院で排卵日の予測をしてもらいました☺️

わざわざ貼ってくださってありがとうございます!少量の出血がおりものにまじることがあると書いてあり、少し安心できました🥲

• 7月7日
  • いろいろ

いろいろ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよ!生まれた赤ちゃんに異常がないって言われるまではずっと検索魔になってると思います🤣

んー排卵を予測出来たかは分からないです🥲
    24日が最後のタイミング、26日が排卵予測、高温期へ移行したのが29日だったので排卵が遅れた可能性もあります😔

病院で排卵日予測してもらって陽性反応出たなんて行ったかいがありましたね🥰

• 7月7日
  • さーたん

さーたん

ですよねですよね、ずっと検索魔ですよね!!
    さっき寝る前にトイレに行ったら、またティッシュにベタっと茶おりがついて、まさに生理の始まりのような、、🥲若干の下腹部違和感も生理前のようで、本当に不安です🥲

なるほど、排卵遅れた可能性もあるのですね🥺でも大丈夫、ちゃんと私に検査薬の線見えましたもん!✨

先生に言われた1日しかタイミング取らなかったので、それで本当に授かれてたら凄いなと思います☺️

• 7月7日
  • いろいろ

いろいろ

確かに不安になりますよね…でも着床出血は生理予定日3~2前頃から1~2日継続して出ると(またネット情報ですが)見たことがあります!!
    まだ希望を捨てず赤ちゃんを信じましょう😤

ありがとうございます🙇‍♀️検査薬の画像を見すぎて私にはもうどこが線か分からなくなっちゃいました😂
    でも実際乾燥しきったラッキーテスト見ると角度によって見える程度です😝

その先生凄いですね♡♡
    今回ダメだったらその先生紹介して欲しいくらいです😍😍

• 7月7日
  • さーたん

さーたん

そうですよね😭😭本格的な出血が始まらない限り大丈夫だと信じます😭
    ありがとうございます✨

画像見すぎるの分かります!(笑)私も今日何回も角度変えてみてみたり、一旦捨ててはまた取り出してみたり、自分でも何やってるんだなって感じでした😂

1人目のときは病院とかかかることなくすんなり妊娠したので、病院ってすごいんだなと思いました☺️最初は少し抵抗あったのですが、もっと早くからかかってみれば良かったなと思ったくらいです✨

• 7月7日
Lii

わたしも生理2日前の今日の18時半にしてこれくらい薄いです!