※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

みなさん、食費毎月いくらかかりますか?私、夫、子供2人(3才と1才)の4人…

みなさん、食費毎月いくらかかりますか?

私、夫、子供2人(3才と1才)の4人家族で5万超えます。

外食は月1〜2で5000円程度。

毎日夫はお弁当持って行ってます。

フルーツとヨーグルトは欠かせないのと、夫が毎日ジュース飲みます。

夫の食べる量がすごいのと、ご飯よりおかずをたくさん食べる人で、、、

こんなもんなんでしょうか?💦

コメント

®️®️

今は4万円くらいでやるようにしてます。

食べる量が多いのは仕方ないけど、せめてジュースはやめて欲しいですね。

• ぽん

ぽん

お酒飲まないし、タバコ吸わない人なので、ジュースぐらいは、、、と💦

4万で抑えたいです、、、

• 7月8日
you

うちはお米抜きで3万位ですかね🤔外食は家計から1万位と、主人が出してくれるのが2〜3万位です!
買っている物や住んでいる地域の物価でもかなり左右されると思いますよ😊
牛肉多めなのか鶏肉多めなのかでも食費は全然変わってくるし、フルーツって結構量の割には高いし😄
我が家は外食で魚系や焼肉を食べる事多いので、家では豚と鶏がメインになる事が多く食費が安目なのかな?と🤔

• ぽん

ぽん

フルーツ高いですよね、、、😭
    うちも牛はあまり食べず、豚鶏が多いです!
    外食少ないのでしかたないのですかね、、、

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

子供一人ですが5万くらいです。都内ですが実家の埼玉に比べたらスーパー高いし、肉も魚も国産がいいなと思うと業務スーパーも使えないし🤔
フルーツって物選ばないと金額嵩みますよね~でも子供には食べさせたいし😂私は節約下手です😅

• ぽん

ぽん

そうなんです、うちもフルーツ子供に食べさせたくて💦
    私も節約下手で😅

• 7月8日
stmnr

主人と5歳の娘の3人で5万くらいです🤦‍♀️
お米含む、主人は毎日お弁当、娘も週の半分はお弁当でお酒とかは飲まないので入ってません🙏
外食はほとんどしないです!
もうちょっと抑えたいんですがやりくり下手で中々下がりません💦

• ぽん

ぽん

うちもお酒なし、外食もほぼなしです!
    私も全然下がらなくて🤦‍♀️
    旦那も量食べる人なので尚更なのか、、、

• 7月8日
るてろ

食欲魔人の子供2人(1歳2歳)とそこそこ食べる夫と私4人でお米抜き3万です!
野菜とお肉は絶対国産でお魚は極力国産です♪
ほぼ毎朝ヨーグルトとフルーツは出してます✨

• ぽん

ぽん

すごいっっ!!
    国産選んでたら1.5倍かかりそうです💦

• 7月8日
  • るてろ

るてろ

都内在住ですが比較的下町なので地域に根付いたお肉屋さんや八百屋さんで買ってるのと毎日一汁三菜作ってますが極力食品ロスを減らして(買った野菜は必ず使い切る)買い物も週2くらいしかしないので安いのかもしれません😂

うちは子供が牛乳大好きで私含めて週3.4本買うのでそこが減ればもう少し安くなるなぁと頭を悩ませているところです🤣🤣

• 7月8日
  • ぽん

ぽん

うちも安いスーパーで買ってるので、イオンとかそうゆうところよりはだいぶ安く済んでます😭
    うちも牛乳すごく飲むので週5本買ってます💦💦
    もうこれ以上減らすのは厳しそうです😭

• 7月8日