※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

産院に電話するタイミングがわからない。張りがあるが痛みは軽く、子宮口は1.5センチ。耐えられる張りでも電話すべきか悩んでいます。

経産婦の方!何分間隔で産院に電話しましたか?
張りが5〜10分でありますが、痛さが毎回伴っているわけではなく、「あー張ってるなぁ」程度の時も度々あります。
痛さが伴わないと陣痛とは言えませんよね?💦
明日が予定日ですが、今日出かけて歩き回ったのでその疲れ?かなぁとも思っちゃうくらい緩い鈍痛とただの張りを繰り返してる感じです。

産院へは歩いて10分くらいです。
先週金曜の検診では子宮口1.5センチでした。旦那もまだ帰ってきてないため、行くとなると子どもも一緒になります。
耐えられなくなってから電話するべきなのか、こんなに耐えられる張りでも電話するべきなのか悩みます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも分からなくて1回空振りでした(^◇^;)その時に次どんな感じやったら電話した方がいいか聞いたら、経産婦ならおかしいな?っていうのが1時間続いたら来て!って言われました💦

Eva

陣痛の間隔をアプリで計測したらどうですか? 私の場合、陣痛かなと思って計測始めから10分は既に切ってましたが、1時間ほど様子見て電話、産院に移動しました。(タクシーで30分の距離)

はじめてのママリ🔰

私なら空振りでも1度電話で相談してみます…!!

はじめてのママリ🔰

ちなみに耐えられなくなった時には全開だったので、耐えられなくなる前に電話した方がいいです😭💦安産ならすぐ出てくるかもー💦

はじめてのママリ🔰

すぐ電話した方がいいと思います!
規則的な張りがあれば、痛くなくても陣痛かもしれませんね。私はそうでした。
2人目は5分間隔でも痛くなく、病院到着時点で子宮口7センチあいてました💦

mimi

2人目の時は、そんなに痛くないのに子宮口開き始めてる感じだったので、一旦診てもらった方がいいかもしれないです😣
耐えられない痛みになったのは、子宮口全開になる頃でした💦

とん

産院に電話をして1時間様子を見たところ、痛みも強くならず眠れそうだったということで、今日は受診しないことになりました!張りは10分くらいであるので、夜の張りに痛みが伴わないか、気をつけていきたいと思います!
皆様ありがとうございます!