※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

今日ご飯作る気力が無いので、適当に冷凍食品とか私は食べるんですが、…

今日ご飯作る気力が無いので、適当に冷凍食品とか私は食べるんですが、旦那に今言うと、じゃあ食べて帰る!とか、誰かと食べて帰る!

みたいになりそうなので、旦那が帰ってる途中に、コンビニで買ってくるかあるもの食べて。って言うのアリですか?😅疲れて帰ってくるのに、ギリギリでご飯無いって言うの可哀想ですかね

コメント

るてろ

私が旦那さんの立場ならギリギリでご飯ないと言われると落胆するので自分の分も含めて〇〇で買ってきて!って指定しちゃいます😆

• サクラ

サクラ

たぶん帰ってくるの10時くらいなので、それまでは待てなくて😂

• 7月7日
  • るてろ

るてろ

遅いのですね🌀
    それでしたらスーパーで買ってきて欲しいものを一緒に伝えてスーパーでお惣菜買ってきてもらうようにします🤔
    外食はしてほしくないので😂

• 7月7日
  • サクラ

サクラ

スーパーもたぶん閉まってるので、コンビニだと思います。が、10時過ぎまで待てるかなー😭ぐーさん待てます?何か間でつまんどきます?

• 7月7日
  • るてろ

るてろ

待てないので冷食食べて牛乳や私のデザートとか買ってきてもらうようにお願いします😂

• 7月7日
  • サクラ

サクラ

牛乳!!わかりすぎる🤣うちも何か買ってくるならついでに牛乳買ってきて!って毎回言ってます笑

疲れてるのにコンビニ寄ってついでに軽く何かわたしにも買ってきて!ってありですかね?😂怒られそう笑

• 7月7日
  • るてろ

るてろ

牛乳うちもよくお願いします😂😂
    サクラさんのだと怒られそうならお子さんの朝ごはんの食パンとかはどうでしょうか🥺

• 7月7日
  • サクラ

サクラ

食パンもよく頼むんです!🤣
    なので常備してあります👍

ファミチキくらいなら頼まれてくれるかな…😂

• 7月7日
  • るてろ

るてろ

頼まれてくれると思います!!
    むしろそれくらい頼まれて欲しい🤣🤣

• 7月7日
  • サクラ

サクラ

旦那にご飯無いこと伝えたら、コンビニで甘いもの買ってこようか?と言ってくれました🥺😍
    思ったより優しい人だった😂ごめんよ旦那…

• 7月7日
  • るてろ

るてろ

旦那さん優しいですね🥰
    一件落着ですね😆

• 7月7日
ゆかち

旦那さん早く帰ってきてほしいですよね💦
私も帰ってくるのが遅くなりそうなら途中でギリギリに言ってしまいそうです😅

• サクラ

サクラ

そうなんですよねー😭
    前までは飲んできたら?とか言ってたんですが、今はなるべく無駄に東京で外食して欲しくなくて🥶

• 7月7日
  • ゆかち

ゆかち

うちの旦那は仕事が10時くらいまでのときもあったので多少遅くても用意してなくても何も言いませんよw
    昨日も上の子の習い事で子どもたちと先に出先で夜ご飯を済ませて帰って旦那の分のそうめんだけ茹でて魚焼きましたw

• 7月7日
  • サクラ

サクラ

今日はご飯無い感じ?😒と言われます😅
    そして、適当にやるから良いよ作らなくて。とレトルトやカップラーメンとか食べ始めます😓

• 7月7日
  • ゆかち

ゆかち

早くに用意してあっても後で食べるとか言ってくるので帰ってきてから用意しても変わらないなって思いました😅食が細いのでうちも何もなかったらないの?とは言われますが適当に食べてくれるからいいかなって思います😂

• 7月7日
  • サクラ

サクラ

うちは休憩取れなくてお昼食べてない…とか言いながらぺっこぺこで帰ってきます😭😭

カップラーメンとか言ってくれればやるのに、やるから良いよ。と言われ、その間私はする事無い…って感じ、なんか嫌じゃないですか?😂

• 7月7日
  • ゆかち

ゆかち

カップラーメンやってくれるのいいですね✨
    うちはカップラーメンすらやってくれないので羨ましいですw

• 7月7日
  • サクラ

サクラ

そうなんですか😳
    逆に朝ごはんとかも、自分でやるからいい。って私は自分のと子供の作って、旦那だけ少し遅れて何か作って食べる。って事も多くて、なぜ一緒に同じもの食べない?🙄って思ってます😒

• 7月7日
  • ゆかち

ゆかち

一緒にいるなら流石に一緒に食べますね💦
    土曜日は半日仕事なんでマックをドライブスルーして旦那の分も買っておいたりしますが、、

• 7月7日
  • サクラ

サクラ

なんか協調性ないんですよねー😒自立してると言えばしてるのか…?

お昼に私もカップラーメン食べるから、何が良い?沸かすよ!と言っても自分でやるから。です🙄

• 7月7日
  • ゆかち

ゆかち

いっその事、自分の分のカップラーメンも作ってもらえそうですね✨
    運んで片付けたりもしてくれますか?

• 7月7日
  • サクラ

サクラ

普通に言えばやってくれますよ!😳

片付けとかも、自分の分と子供のが食べ終わってたらそれだけやります🥺(私のはやってくれない😭)お昼食べた後旦那の使ったお皿等しかない場合は洗って片付けもしてます😅

• 7月7日
さゆあゆ🔰

可哀想では
ありますね。

せめて、
作れない時、スーパーなり
コンビニの惣菜なり
お弁当なり用意はしてあげますね‼️(笑)

• サクラ

サクラ

作る気力がないって事は、外に出る気力も無いので、何か買って用意するのも無理です😓

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちなら問題なくアリです✌️
やる気ない時、よく言いますよ!!(笑)
同じくコロナで夜遅くに外食はして欲しくないので、なんかコンビニで買ってきて〜ごめんね〜😱ってLINEしておきます!!