※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる〜くママリ🐰
家族・旦那

夫に言われた一言にとても傷付きました。先日、私のお爺ちゃんが亡くな…

夫に言われた一言にとても傷付きました。

先日、私のお爺ちゃんが亡くなりました。
お爺ちゃんが亡くなって4日目の今日、夫から
「色々あって大変なのは分かるけど、その態度だと家族の雰囲気が悪くなるよ」と言われました。

コロナの影響で闘病中から会いに行けず、そのままなくなってしまい、お葬式にも参加できませんでした。
最後に会ったのは3年前。
ひ孫を会わせられず、何も伝えられなかった と悔しくて辛くて気が重い日々を過ごしていました。確かに口数は少なかったし思いっきり笑う事は出来なかったかもしれません、ですがあからさまな態度を取ったつもりは無く、子供達に影響は出ていないと思います。

私が落ち込んでいるのを近くで見ていたのに、
そんな事を言ってきた夫に対して激しい怒りがこみ上げ、
思わず次女の離乳食を投げつけて「お爺ちゃんが死んで会えなくて辛いのによくそんな事が言えるね!」と言い、その後(離乳食を投げたのが悪かったと思い)謝ると、「なんがゴメンか」と吐き捨てられました。
家族を亡くした妻に対して、そんな事を言う人だったのかと失望し一気に嫌いになりました。

家族が亡くなるのが初めてで、普通はこんな落ち込まないものなのでしょうか?立ち直るまでに4日は長すぎるのでしょうか?家族の平和を維持する為にずっと落ち込んでいるのはダメな事なのでしょうか?
夫の一言がどうしても理解できません。

私も頭が硬いので何か助言いただければ
こういう考えもあるのか、と受け入れれるかもしれません。
宜しくお願いいたします。

まとまりがなくてスミマセン。

コメント

はじめてのママリ🔰

それほど落ち込むと思います💦

旦那様は身内がなくなられたことないんですか??

我が子が1番❤️

父が亡くなって4年経ちましたが、いまだに立ち直ってませんし、、忘れるつもりも頑張って立ち直るつもりもありません💦
旦那にそんなこと言われたら、キレるし一生根に持ちます💢

はじめてのママリ🔰

大切に思う存在が亡くなるのは辛いですよね。愛犬を亡くした時酷く何日も泣いて落ち込みました。。
旦那さん、その言い方はひどいですね。
気持ちに寄り添うことくらいできるのに。
私も冷めてしまうかも💦

riruru

身内が亡くなると落ち込みますよ💦
逆に家族にしかこういう姿見せれないのにって思います😢
旦那さん気を使って欲しいですね。

え…じぃじ亡くして4日食べられなくて、1週間凹んで人生どうでもよくなってましたよ。わたし。

身内の死はデリケートだし、感じるストレスも半端ないですよね?それなのに、そんな言葉しかかけられない旦那。一気に嫌いになっちゃいますよね。
ここで吐き出して、落ち着くが1番ですよ😣

はじめてのママリ

旦那様の言葉に絶句です。
自分も私と同じ立場で明るく振る舞えるのか?大好きな身内を亡くしても明るく振る舞えるのか?そう聞きたいです。

ゆう

さいってーですね旦那!
ほんと最低最悪!!!
理解できなくて当然です
まだ未婚の若い時に祖父が亡くなったのでお気持ち察します。
必要最低限口きかなくていいと思います。

私ならそんな旦那捨てますわ!
嫁の家族亡くなったのに
そんな言葉しかかけれんのか!って捨てます