※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供との遊びが苦手で、遊ぶことを避けているが、面倒は見ている。育児放棄か心配。

わたしは子供と遊ぶのが得意じゃありません。
かなり苦痛で、眠くなります。
一緒には遊びませんが、公園には連れて行って見守っています。おうちでのごっこ遊びも苦手なのでしませんが、絵本などを頼まれたら読んであげてます。
それ以外の遊びに誘われたら「ママ疲れてるからやだーー」と最近は逃げてゴロゴロしてしまいます。遊び以外のことはちゃんと面倒見ているつもりですが、これって育児放棄ですか?😭

コメント

ショコラ

めっちゃ気持ちわかります💦💦

私もごっこ遊び苦手です💦
そして、今妊婦なのもあり、すぐにお腹が張ってしまうので、「ママ、お腹が痛いから、ちょっと横になるねー」って言って逃げてます🥺

今はコロナ&妊婦もあり、アミューズメントパークとかに連れて行けてないから、コロナが落ち着いたら、私も娘も大好きなディズニー、ユニバ、ピューロランドなどなどいっぱいお出かけして、遊んであげられなかった分を取り戻したいです笑✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊婦の時ほんとにほんとに苦痛ですよね😭
    私もアミューズメントパーク早く行きたいです😭

• 7月8日

めちゃくちゃわかります。。

公園で一緒に楽しそうに遊んでいるママさん 尊敬です。。

シャボン玉とかボールとかアイテム?があればまぁ楽しめるのですが ごっこ遊びとかおままごととか 何をしていいかわからず 娘が癇癪おこすこともしばしば🥺
そのたびにダメな母親ってへこみます💦

なのでアドバイスとかは出来ないですが 子育てYouTuberを参考にして なにかハマるものがないか試行錯誤してます😅

育児放棄ではぜっっったいないです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、付き合ってあげてるママさん尊敬ですよね。。
    わたしは途中で娘かわたしのどちらかがイライラしてしまうので、遊んであげても逆効果かなとすら思ってしまいます😮‍💨YouTube参考にしてみます🥺ありがとうございます🥰

• 7月8日